常時接続の環境になり、ルータを導入したのですが、
ソフトやファイルのダウンロードができなくなって
しまいました。
どうにか設定したら出来るようになるのでしょうか?
os は windows ME です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

enpitsu-2bさん、こんばんわ。



補足要求の回答です。
新しく接続したPCから、既接続へのPCへpingは通りますか?

これは、恐らく、#2のpussyfootさんのご記入のルータの
設定に問題があるように見受けられます。

ルータの設定を再度よく確かめて下さい。
PCからPCへのpingが通るかどうか、ルータの設定でのミスがないか
どうかをよく確認すれば、直ると思います。
ゲートウェイの設定やDNSの設定等も再度確認して下さい。
また、DHCP機能は使用されていますか?。
この内容も要チェックです。
それと、これはもうご存知だと思いますが、ルータ設定終了後は、一旦
電源をオフにし、それらの情報を書き出すタイプが殆どですが、設定後の
措置はきちんとされていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa_jiroさん。ご親切に有り難うございました。
色々と試してみたいと思います。

お礼日時:2001/10/08 18:04

不思議ですねぇ。

。。
HTTPでホームページはできるけどダウンロードはできない。。。

OSが悪いのかもしれません
また、ルータの設定画面にいくには
通常(メーカにもよりますが、買ったときの状態で)
http://192.168.0.1 とか http://192.168.1.1
で設定画面にいけますよ。↑のアドレスにはいってから
IPアドレスを変えることもできます。

またパスワードは設定しておいたほうがいいですよ。。。

話がそれましたが、普通にダウンロードできなかったら
REGETなどのソフトをつかってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.reget.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micha-pieさん。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/08 18:11

FTPのポートをルータの設定で閉じていませんか?


設定ソフトが付いてくると思いますので確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pussyfootさん。ありがとうございます。
ftpの設定他、再度調べてみますね。

お礼日時:2001/10/06 18:51

enpitsu-2bさん、こんにちは。



ご質問拝見しました。
もう少し詳しい状況を補足して下さい。
現段階では、どの点が不備なので接続できていないか不明です。
(いわゆる局所化しにくい状況です。)
例えば、
1.HPのアクセスは可能なのですが、DLしようとすると
  最終の段階で、ファイルの一部が壊れているとの表示があるとか?
2.HPのアクセスも出来ずに、表示がアクセスできませんとの
  表示がでるとか?
3.常時接続の環境が何であるか?
  恐らく、ADSLとは思いますが‥。

お待ちしております。

この回答への補足

wa_jiroさん、有難うございます。

補足ですが、HPのアクセスは可能です。

環境は、ケ-ブルです。一台だけでネットに接続し
ていた時は、DL出来ていましたが、ル-タ-で複数
のパソコンを繋いでから、DL出来なくなりました。

ソフトをDLする為に、保存先を指定してOKボタンを
クリック。そこまではいいのですが、それから先に
進みません。(DLが始まりません)
ftpでDL、httpでDL、の両方で試してみてもDLが始
まりません。

以上のようになります。アドバイス頂ければ幸いです

補足日時:2001/10/06 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhard money policy とは、どんな政策ですか。

hard money policy とは、どんな政策ですか。
His hard money policy combined with the expansion of rice production drastically reduced the price of rice, and this adversely affected the finances of the Shogun's retainers, who were paid in fixed amount of rice.

江戸時代の7代将軍吉宗の政策の功罪を説明した箇所の一文ですが、hard money policyの意味が良く解りません。
硬貨発行に重きを置いた通貨政策のことでしょうか。

Aベストアンサー

hard money
添付辞書の説明2で、金・銀に代表される世界中の何処ででも通用する貨幣。またhard money policyとはその貨幣の発行や流通を国や時の権力者が促進する政策。

http://www.investopedia.com/terms/h/hardmoney.asp

No1さんが示された享保の改革の(Wikipedia)
略年譜 [編集]
享保2年(1717年) - 新金銀交換を強制(享保小判金)をも示すだろうし、下記の説明で使われている【金銀複本位制】と理解すれば良い。


幕府の通貨システムは表向きは金銀複本位制ですが、税金を米で取り、それを現金化する米本位制が裏で働いています。ところが幕府諸藩が年貢を増やすために争って新田開発を行った結果、米が余るという幕政初期には想像すらつかなかった事態が現実化します。米余りを加速させたのは諸藩の財政難で、お金に困った諸藩は集められるだけの米を大坂に送って現金化しようとします。領内では豊作だと言うのに領民は草や木をかじるほど飢えさせても米を大坂に送ります、現金は領内に送られ、大坂には金銀がますます乏しくなり、米価が下がります。米価が下がっても金銀が必要な諸藩は大坂に米を送り続けることになり、さらに米価が下がる悪循環を繰り返すことになります。

家臣の手当てが貨幣でなく、米で支給されていたため、今日の沖縄駐留米兵と同様に米(ドル)を貨幣に換金しようとすれば、”超(米)ドル安”に耐えなければいけない、と言う事ですか。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/kids_clinic/Cafe/Ohedo/Ohedo_yosimune.html

hard money
添付辞書の説明2で、金・銀に代表される世界中の何処ででも通用する貨幣。またhard money policyとはその貨幣の発行や流通を国や時の権力者が促進する政策。

http://www.investopedia.com/terms/h/hardmoney.asp

No1さんが示された享保の改革の(Wikipedia)
略年譜 [編集]
享保2年(1717年) - 新金銀交換を強制(享保小判金)をも示すだろうし、下記の説明で使われている【金銀複本位制】と理解すれば良い。


幕府の通貨システムは表向きは金銀複本位制ですが、税金を米で取り、それを現金化する...続きを読む

Qルータを導入したら2ちゃんに書き込めなくなった+α

ルータを導入したら2ちゃんに書き込めなくなりました。
「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」
となります。
PROXY?なんですか?
どうすれば書き込めるように書き込めるのでしょうか?

以前は
モデム━━━━━━PC1 or PC2
で両方のPCでネットに繋げられていました。

現在は
モデム━━━━━━ルータ━━━━━━PC1
               l━━━━━━PC2

PC1はネットに繋がり(2ちゃんに書き込めない)、PC2はネットに繋がりません。
昨日までPC2もルータなしでは普通にネットに繋げられていました・・・

ルータを導入したら思わぬトラブルだらけです・・・

皆様、解決策をお教えくださいm(__)m

Aベストアンサー

2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。
そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。
恐らく質問者の方の現在振られているIPはそういう過去のあるIPだと思います。
ですからIPが変われば書き込みは出来ると思います。

QMoneyLook3 はなくなったのですか?

ヤフオクをしようと思い、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANというソフトがあることを知りました。
DLしたいのですが、WEB版しかでてきません。
もう、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANはDLできないのでしょうか?

私のPCはWin7です。

また、代わりに便利に使えるヤフオクの管理ソフトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

》もう、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANはDLできないのでしょうか?
・この点については確認していませんが

・今年の3/31限りで「MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」は使えなくなります。既に昨年中頃から併行して始まっているWEB版に完全移行します。
・1/1以降MoneyLookの運営主体はSBIホールディングからイー・アドバイザーという会社に変わっていて今まであったYahoo関連の付帯サービスは殆どがなくなりました。

・ということで従来版ソフトの提供が終了しているのかも知れませんね。

QOSがWIN MEのパソコンとOSがWIN XPのパソコンとのLAN接続

 ネット上で詳しく解説しているサイトをお教えください。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか。
Meの場合は、98と殆ど同じです。
http://www.rodry.net/
http://www.rodry.net/xp/

Qこの待ち受けがDLできません・・・・

この待ち受けがDLできません・・・・

http://confeitotamayo.blog112.fc2.com/blog-category-2.html 

このサイトを見つけて、すごく可愛らしいので、説明の通りにやったのですが、
何度やってみてもできません;; DLのしかたを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

各画像の下のほうに、
>ダウンロード / リンクの上で右クリック→「対象をファイルに保存」で保存してください
とありますね。
その「ダウンロード」のところで右クリック、
でダウンロードできないでしょうか。

Q無線LANルータを導入後接続不能になりました。

よろしくお願いします。
今度PCを買い替え、その際にWiiにも接続出来るようにしようとルータを買いました。デスクトップパソコンとは有線LANで繋ぎ、Wiiは無線でと思っているのですがうまく接続出来ません。
説明書の通りにモデムとルータとPCをそれぞれ繋いで設定してみたのですが、”WAN側判別失敗により手動で設定してください”となります。
ルータを抜いてモデムとPCを有線で繋ぐ(今まではこれでした)と普通に繋がります。
ネットで調べてみたのですが、手動設定の画面もよく分からないし、サポートセンターも話し中で繋がりませんのでこちらで質問させていただきました。

当方、
PC     FUJITSU  FMVF705BD
OS      Windows7(64bit)
プロバイダ  NCV
モデム    NEC CABLE MODEM CM5540T
ルータ NEC Aterm WR8150N
です。

なにぶん素人で十分な情報を提供出来ているか心配です。
必要なことがあれば補足します。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルータ購入前にPC側で行った設定をルータ内の詳細設定で設定しなおさなければ繋がりませんよ。

QOperational Finance って?

企業の部署名で
Operational Finance (Department) とTreasury Dept.はそれぞれなんと訳すのが適当でしょうか。これとは別にFinance Dept. やAccountingがあります。TreasuryもFinanceも財務部になってしまいそうですが...敢えて分けるとしたらどうなりますか?Googleで検索するとoperational financeって大学の講義名などにもなっているようですが、和訳が見あたりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

operational financeは、自社のファイナンスを担当する部署のように聞こえます。
operational financeもfinanceもあるということは、financeの方が他社のファイナンスを担当するように聞こえるのですが、金融機関か何かですか?

Q短期間だけ常時接続環境を

電話回線開通まで、一ヶ月程度。
回線開通までの間だけ、低料金で常時接続環境を構築することは可能でしょうか?
何か良い方法がありましたら費用も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

このようなイーモバイル(携帯)の高速通信を利用する手段がありそうです(サービスエリアを確認してください)。
https://store.emobile.jp/
7.2Mbpsと携帯としては非常に高速です。

料金・プランは、こちら。
http://emobile.jp/charge/
無制限だと、これでしょう。
http://emobile.jp/charge/dataplan.html
\5980のようですが、確認してみてください。

2年前の評価記事です。参考にしてください。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/17659.html

Qfinance acquisitions

The stock market has dropped more than 70% in the past year, as the nation's business élite dumped stocks to repay the huge loans they took out to finance acquisitions in Russia and abroad. Capital is fleeing — investors have pulled about $190 billion out of Russia since August — and the ruble is under pressure.

ロシアの現状についての記事ですが、

ロシアのビジネスエリート達はロシアや外国の finance acquisitionsへ 彼らが借りた巨額のローンを返済するため株を投売りした。

この finance acquisitionsの意味かわかりません。

宜しくおねがいします(´_`。)

Aベストアンサー

こんにちは。経済ネタ大好きの duosonic です。

finance acquisitions
、、、finance は「~するための資金を金融する(ファイナンスする) = pay for」、acquisition は「企業買収(merger and acquisition の a)」です。
すなわち:「ロシア国内外で企業買収をファイナンスするために借入した巨額なローンを返済するべく保有株式を叩き売った ~」
、、、ということです。

・How do you plan to finance your college tuitions for four years?
・The city government financed the construction of new airport by municipal bond issuance.
、、、finance とは「おカネを融通する ⇒ ファイナンスする」という意味です。


ご参考までに。

Q光ファイバー導入時のルータで迷っています

もうすぐ光ファイバーになるのですが、ルータをまだ買ってなくて、ちょっと焦っています。

光ファイバー会社で動作確認済みのルータ一覧表からチェックした結果、以下の二つに絞り込んでみました。

1)corega corega BAR SW-4P HG
2)melco BLR3-TX4

上記、二つについて参考ご意見をいただければと思っております。
使用感やセットアップ時についてなど、何でも結構ですので、全く知らない私に情報を与えてやって下さい。

また、上記2点以外にも「こっちの方が使いやすいよ」など、お勧めのルータがあればそれも教えていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の者です。
プロバイダの動作確認ルーターリストに載ってないとのことですね。
どちらのプロバイダかわかりませんので明確にはお答えできませんが、

http://www.mrl.co.jp/support/nwginfo/nwg_isp_list/opt90/opt90_index.htm

こちらにOPT90で動作が確認されてるプロバイダリストをリンクしておきます。
プロバイダ側のリストに載っていなくてもこちらのリストにプロバイダが載っていれば使えますので参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報