この人頭いいなと思ったエピソード

先日「女の子らしい」と言われたのですが、少し疑問が浮かんだのでもしよければご回答下さい。
女性の方へ
1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか?
2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?また、何故ですか?
男性の方へ
1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか?
2.「女の子らしい」子と「男の子っぽい」子、どちらが好ましいですか(恋愛対象としてでも友人としてでもお好きなほうで)?

A 回答 (15件中1~10件)

女です。



あたしはピンクが似合うとか、フリルが似合うとかっていう子が女の子らしいイメージかなって思います。

外見はくびれがあって胸もふくらみがあってかわいらしい子とかだと思います。

性格は朗らかとか、おとなしいとか、謙虚とかしおらしいとかですかね?

2のどちらが良いかですけど、全体的に見てあたしは女の子らしいほうがいいと思います。
でも、仕事など、テキパキと動き、できる女に見られたいと思ったら男っぽくなりたいなと思う瞬間もありますね。
    • good
    • 0

男です。



1は気が利く子。男=がさつ、女=気配りというような図式が僕の中ではできているので(^^;
ハンカチ、ティッシュを持っていない女はみるとちょっと・・・と思ってしまいます。

2女の子は女の子らしいほうがいい(笑)
最近の男女平等とか言って、がさつな女性がそれを正当化するために言い訳につかっているように見えるのはあまりイメージ良くないですね。
女性のイメージでよく言われるのが「根に持つ」とかありますが、そういうところは男っぽい方が良いです。
結局は、時と場面に応じて相応が良いかな?(わがままかな?)
    • good
    • 0

女です。



1.おとなしめで人の話をウンウンと聞いてあげる子。
  ミスっても許される雰囲気を持っている子。
  スカートとピンクが似合う。

2.どちらが良いというか、サバサバしてると言われる
  ことが多いです。=男っぽいなのかな?女の子
  らしいと言われるよりは嬉しいです。女の子らしい
  と言われると、おとなしいだけで何もできない感じが
  するので。。偏見ですが。
    • good
    • 1

女です。



1.女らしいとは、見た目のおしゃれとか、そんな物よりも、女性として魅力のある人の事だと思います。
抽象的ですが、同じ行動をしても、人をひきつける人も居れば、がさつに見えたり、なんだ、この人?と感じるさせる人も居ると思います。
ちょっとしたしぐさで、女を感じさせる事の出来る人が女らしいと、感じます。

2.女らしいと言われても、男らしいと言われても、どちらも、私にとっては、ほめ言葉。だから、どちらでも嬉しいです。 相手にとって、○○らしいと言う言葉が言えると言うのは、そこに魅力を感じているからであると考えます。だから、どちらにしても、相手から見た魅力的なところを口にしてもらえたことは、大変嬉しい事です。
    • good
    • 0

女性です。



1.
●私は、ピンクとミニスカートが似合う子に使うことが多いですね。
●声や話し方、キャラ、雰囲気が可愛らしかったり、不思議系?だったりすると女の子らしいかな??
●ちょっとしたハプニングでも、すぐにキョドる子は、しっかりしている子よりも「女の子らしい」と感じます。

2.
私はどちらも嬉しいですね(笑)
「女の子らしい」と言われると、イコール「可愛い」って言われているような気がして、嬉しいです。+゜(*´∀`*)。+゜
逆に「男の子らしい」と言われたら、「さわやか」「運動できそう」「かっこいい」という意味のような気がします。かっこいい女性って、やっぱり女性の憧れですよね。
どちらも、好意を表していると思いますよ(*゜∀゜人)
    • good
    • 0

こんにちは。



1 女性らしく、礼儀やマナーが守れていて
  なおかつ、静かな雰囲気があり、
  笑顔が、かわいらしい。

2 外見は、女の子らしいといわれますが、
  行動を話すと、男っぽいといわれます。
  自分は、あまりいままで男、女をかんがえて
  生きてこなかったので、
  自分らしく生きられたらそれが、ほかの人に
  男みたいとか、女性らしいとかおもわれても
  どっちでもよいです。
  
  人間、多角的にみれば、すべての行動が
  女っぽいことばっかりやってる人なんて
  いないだろうし、男の人でも繊細な料理を
  したり、洋裁やガーデニングなどが得意な人も
  いるし。
  でも、女性に生まれてきた以上、外見が
  女性らしい、華がある、きれいなほうが、
  もてますし、なにかと、チャンスを得られる機会
  が、必然的に多くなるので、外見は
  保っておいたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0

男です。



1.可愛らしさがある。清潔感がある。がぱっと思いつきましたね。他にはか弱さ(守ってあげたいと思わせる)とかちょっとした恥じらいをもってるとかでしょうか。ただ「女の子らしい」と「女(女性)らしい」ではまた違う気がするので、区別が難しいです。

2.どちらの方が……というよりは、「男の子っぽい」子でも「女の子らしさ」は持っていて欲しいかも。「男の子っぽい」ならいいですけど「まるで男」だとちょっと……(笑)。
    • good
    • 0

1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか?


・弱々しい子
・髪の毛が長い子(ィメージ的に)
・静かな子
・ピンクとかフリフリとか女の子っぽぃ服が似合う子

2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?
・女の子らしいと呼ばれたいです。

何故
女の子らしいと言われる方が、カワイイって言われてるみたいでうれしいです^□^
    • good
    • 0

こんにちは。



1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか?
  ・慎ましやか。
  ・清楚。
  ・間のとり方がゆったりしている。

2.「女の子らしい」子と「男の子っぽい」子、どちらが好ましいですか?
  ・答えになっていないかもしれませんが、
   自分の場合は、どちらかだけを持っている人と接したことはないです。
   基本的に抱く相手からのイメージと逆のものも持ち合わせている人って多いです。
   なので、どちらかだけで好ましいとおもったことはないですねー。
   
    • good
    • 0

1.「女の子らしい」とはどんな子だと思いますか?


容姿が女性的・・・髪が長いとか、まつげが長いとか
家庭的である・・・料理ができる、
甘いものが好き。可愛いものが好き。

ある意味、その言葉を使った相手の理想像「女の子」のイメージに、当てはまったとき「女の子らしい」になるのでしょうか?

2.「女の子らしい」と言われるのと「男の子っぽい」と言われるのはどっちが良いですか?また、何故ですか?
どちらでもありません。
立場的に「女の子らしい」存在として装ったほうが良いときは、そうします。
仕事(接客業)で、お客様がそれを望んでいたとき。お祖母さんとかは、「女の子らしい」を望んでいる場合が多いので。

特に異性に、「女の子らしい」は装いません。かといって「男の子っぽい」こともありません。
どうでもいい相手に異性として感じられるのは、怖いです。
なので、自分が仕事以外で「女の子らしい」ときは、好きな人の前でだけかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています