位置情報で子どもの居場所をお知らせ

あの子自分のこと可愛いと思ってるよね
と言われる女の子は、
実際にそこそこ可愛い子が多いと思いませんか?
明らかに可愛くないのに自分のこと可愛いと思ってる子も確かにいますが、少数派で、
大半が超絶美人とまではいかないがそこそこ可愛いと思います。

この中途半端な可愛さが意地悪な女の子の神経に触れて嫉妬を招いてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

あの子自分のこと可愛いと思ってるよね

と言われる女子は、その人が可愛いか可愛くないかに因らず、
その仕草や立ち振る舞いから、他人にそういう印象を与えているのではないでしょうか。

しかしやはり、全くそういう陰口も叩かれない、叩かれる予定もなさそうな子よりは可愛いのでしょう。
そういう意味では中途半端な可愛さというのが切ないですね。
本当は圧倒的、圧巻的な可愛さでないくらいが、親しみ易いはずでしょうに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。仕草や立ち振舞いにも影響されると思います。
中途半端な可愛さが切ない、これは本当に共感します。
その中途半端な可愛いさだけならまだしも、仕草、立ち振舞いなどがセットになるから余計に鼻についてしまうんでしょうかね。

その通りです(笑)

そこそこ可愛い子は、そこそこの自信を持っています。
その自信は(変な方向に向かなければ)良いことです。

嫉妬ほど醜いものはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、嫉妬するくらいならその悔しさを自分の努力する方向に持っていけばいいのにと思います。