プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドーDSの液晶画面に、明らかに目立つというわけではないのですが、黒いもや(影?)みたいなのがかかっています。買ったばかりなのでとても気になります。ドット欠けみたいにある程度は目をつむらないといけない問題なのかと思いましたが、よろしければこれは不具合なのかどうか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

心配でしたら、買ったお店と相談してみてください。


「買ったばかりなのに画面が見にくい。不良品ではないか?」という事で確認を取れば、保障期間内ですし、それなりの対応はしてくれると思います。
任天堂はユーザーのクレームに対しては柔軟な対応をしてくれますので、ドット欠けでも交換に応じる姿勢を見せています。(公式には発表されてはいないようですが。)
発売当初のクレームでもユーザーが泣き寝入りになる対応は無かったようです。

以前、任天堂に問い合わせのメールを出したり、修理の依頼をした事がありますが、とても丁寧に対応してもらえました。
いざとなったら任天堂に直接聞いてみるのもいいかもしれません。

任天堂お客様ご相談窓口
http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html

任天堂オンラインお問い合わせ窓口
https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり気になりますので直接問い合わせてみたいと
思います。

お礼日時:2005/06/24 22:02

初めまして。



SONYのPSPを見てから、DSを見ると悲しくなるくらい画面が貧弱ですよね。
子供のDSもシミや波の様な黒い部分があります。
心配でしたら、購入した販売店で、他のDSを比較してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね~自分も波のようなやつなんです。
液晶については確かにPSPに比べるとって感じですよ^^;
そうですね、身近にDSもってる人がいないので、
次回販売店でその辺確認してみようと思います。

お礼日時:2005/06/24 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!