dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年初めてまともにもらえるボーナスで、
最近ヨレヨレになってきている父の財布をこっそり新調してあげたいなぁと思っているのですが、
50歳になったばかりの父にどんなものを買ってあげたら喜ぶかわかりません…^^;

50歳の男性が持っていてオシャレな財布ってどのブランドでしょうか?
ちなみに二つ折りの財布を現在愛用しているので、同じく二つ折りのものをプレゼントしたいと思っています。
予算は3万円…頑張って4万円…くらいです。

御意見お願いします^^

A 回答 (8件)

オススメはポールスミスです!


若者もいっぱい持っていますが、働くカッコいい男は私のイメージだとやっぱりポールスミスが一押しですね☆

予算も1~2万だし、使いやすいですよ^^

ありがちですが、一度見てみてください。

参考URL:http://cmd-pro.com/shopping/paul_smith_sihu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポールスミスは私も憧れです♪
素敵なデザインが多いですよね。(自分が欲しいです(笑))
普通の黒もあるんですね~。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/06/24 12:01

こんばんは!



私も基本的に、ほかの方の意見と同様で、娘さんからのプレゼントなら何でも喜んでもらると思います。

それから、これもほかの方の意見とかぶりますが、財布は日常頻繁に使うものであり、
人それぞれに使い勝手のコダワリが強いものなので、今使っている財布に近いものを最優先で選んで下さい。

ブランドは二の次ですかね。

それでもあえてブランドをいくつか紹介させて頂きます。

・エッティンガー (http://www.ettinger.jp/)
 知名度は低いですが、イギリス王室御用達のメーカーで、革はしっかりしています。
 ただしブライドルレザーと呼ばれる革なので、若干手入れが必要かも。
 手入れすることで愛着がわくという人と、面倒という人に分かれるので、そこは注意!
 新宿伊勢丹に入ってますので、詳細は店員さんにでも聞いてみて下さい。
 価格は、知名度が低いこともあってか、予算内で十分変えます。

・ロエベ
 最上級の革を使っています。値段は判りません。4~5万くらいかな?もしかしたら、予算オーバーかも。
 新宿三越に入ってます。

・カミーユ・フォルネ
 最高級腕時計で知られるパテックフィリップなどの革バンドを手がけるブランド。
 新宿伊勢丹に入ってます。

・ブルガリ
 これは現在30歳の友人が持っているのを見ましたが、
 やはり何というか、オーラがあります。
 ブルガリは個人的にあまり好きでないのですが、
 友人の財布は「漆黒」「黒光り」って感じで、ステッチもしっかりしてて、思いのほか素敵でした。

とりあえず、こんなとこですかね。
いろいろなブランドを見たいなら、東京西部でしたら、#1さんも仰っている新宿伊勢丹のメンズ館1Fがオススメです。

ほかの方の挙げているブランドもいいですね。
コーチ、ダンヒル、BALLY、バーバリー(チェック柄が表面に見えないもの)、いいと思います。

すみません。ポールスミスとコムサは個人的にちょっと若すぎると思いますが、
それでも派手派手系でなく、黒一色のシックなものだったら、娘さんの気持ちに免じて、それもアリかな(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にも書いたのですが、前使用していたものと同じ型(二つ折り)を選びました。それは前々から決めていましたので。
ブランドは二の次…う~ん…そうかもしれないんですが、「おじさん」がノーブランド財布ではあまりに格好がつかない…というか、「オシャレを気にしない」風に周りの人に見られて欲しくないので。いつまでもオシャレで若くいて欲しいんですよ。

ちなみに選ぶ際、伊勢丹の店員さんにもアドバイスをもらいましたが、ポールスミスもコムサも50歳の人OKでしたよ。むしろ真っ先にポールスミスを薦められました。派手な財布はもとから買うつもりは無かったので…。

御意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 11:36

こんにちは。


私も父(over50)にお財布をあげたことがあります。

私があげたお財布はゴルチエの2つおり(ポッケに入るサイズ)でした。そんなに高くもなかったですよ。1万円前後だったかな??
どちらかというと前に使っていたものと形がほとんど同じものを選びました。黒字にちょっとロゴが入っているのでとてもシンプルです。コムサなどでも同じようなデザインがあったと思いました。
父曰く、きれいで新品、ということが第一で、ブランド・値段にはこだわらないとのことでした。
okumasaさんのお父さんがブランドにこだわりがないのであれば、形が近いもので探すとよいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルチェ!いいですね!私が欲しいです(笑)
ゴルチェの財布ってそんなに高くないんですね!
私の財布の参考にさせていただきます(笑)
シンプルなのもあるんですね~。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 11:27

度々失礼します。

#1です。

コーチの海外サイトがありましたので
http://www.coach.com/aspx/content/CollectionList …

お値段を見ると$100~ありますね。
日本では、2倍ちょっとくらいで考えると間違いないかと思います。
紳士モノは結構お安いのかもしれません。

それから、私もBALLYはいいと思います。一部の航空会社で機内販売もして
おりますし、やはりお洒落で丈夫だと思います。
どちらの伊勢丹かは判りませんが、入っていると思います。

http://www.bally.com/main/E/fr_principale.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
伊勢丹で見たのですが、紳士財布売り場にBALLYが無かったので、残念ながら見ることが出来ませんでした><
コーチはもうちょっと私のお給料が良くなってから…の方が良さそうですね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 11:24

こんにちわ^^



私の父も50代なのでちょっとイメージしてみました・・・
個人的にはバーバリーを持っていてもらえると嬉しいです!
チェックのイメージがありますが、チェック柄ではない財布もありますし、
オシャレ~ってイメージがあります♪

でもお嬢さんからのプレゼントだったら何でも嬉しいかも^^
お父様、喜んで下さるといいですね!

この回答への補足

先週土曜、伊勢丹に行ってまいりました!そして、ここの場の方のご意見と、私の好み・父の好みの型・伊勢丹の店員さんのご意見を総合して…
ポールスミスの黒い二つ折り財布に決めました!

父は物凄く喜んでくれ、私も嬉しかったです!
ただ、夏場ズボンのポケットに入れていると汗で汚れるのが嫌だそうで、秋から使う予定らしいです^^;
ご意見をくださった皆様、本当にありがとうございました!

補足日時:2005/06/28 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリーも見ました!見えないところに少しだけチェックが入っていたりして、さりげないオシャレポイントが良いですね!
結構ポールスミスと迷ったのです…。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/28 16:06

お父様に送るプレゼントならブランドや値段にこだわるより使い易さを重視された方が良いのではないかと思います。

お嬢さんからのプレゼントならどんな物でも喜んでもらえると思いますし・・。私もこの前の父の日にお財布をプレゼントしました。私は二つ折りで小銭入れが四角く開くタイプのお財布をプレゼントしようと捜しまくりましたがなかなか見つからず、結局そのタイプの物がコムサであったので「父にコムサは若すぎかな」と思いつつプレゼントしました。うちの父はブランドに無知なので「小銭が取り易くて使いやすい!」と喜んでもらえました。私の体験談ですが参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

補足ですが…
ノーブランド物の財布はすぐボロボロになってしまうのでは…??というイメージが私の中にあるので…。
(私自身の財布はノーブランドです…。ヴィヴィアンかアナスイの財布が欲しいのですが^^;)
実際どうなんでしょうか?

使いやすさ、デザイン、丈夫さ(+50歳の男性が持っててカッコいい(笑))に優れた財布を探しています^^

補足日時:2005/06/24 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドにこだわっている…といいますか、どうせあげるなら丈夫で長く使えるのがいいですし、父にはいつまでもオシャレでいて欲しいので、そういう意味でどのブランドのものが良いか悩んでいます。
確かにノーブランド財布でも喜んでくれると思うのですが、折角なら長く使って欲しいので^^

私の中ではコムサも候補に入ってました^^
明日にでも見に行こうと思います♪
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 12:07

お嬢様(?ですよね)にプレゼントしてもらった物なら、どんな物でも嬉しいんでしょうね。

何だか微笑ましいな。
50歳のお父様に合うものは...ダンヒルとかBALLYなんかお似合いではないでしょうか?BALLYの革製品はしっかりしていて、私も何度か男性のプレゼントに選んだことあります。素敵なお財布、見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘です^^♪
確かにダンヒルはいいかもしれません!
渋いオジサマ!という感じがします(私のイメージ…)。
BALLYは初めて聞きましたので、これから検索してみます!

良い財布を見つけたいです^^
御意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/24 11:52

こんにちは



羨ましいお父様ですね。
コーチの革物は丈夫でお勧めですが、お値段と少し厚手なので・・・

キプリス、トリム、パトリックコックス辺りが無難かと
思います。
下記サイトに載ってますので、ご覧なってください。
後は、百貨店の中にネームを入れてくれる革物もありますので
お近くの百貨店で確認するのもいいと思います。
因みに都内でしたら、日本橋三越にありました。

ご参考までに!




http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/mens/leat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーチ…いくらくらいするんでしょうか@@
折角なら丈夫で長く使える良いのですが、やっぱりお値段が張りますかね^^;

サイト、参考にさせていただきました!
落ち着いた感じのデザインでヨイですね^^♪自分があまり落ち着いたデザインを好まないので、益々悩みます^^;
住まいは地方なので、置いてあるかどうかわかりませんが…明日あたり伊勢丹にいってみようかなぁと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!