電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に万博に行きます。
色々と調べていたら、「カエルまんじゅう」なるものがおみやげにある。の情報をつかみました。
父親がカエル関連のグッズを集めるのが趣味?とまではいかないのですが旅行に行った先々で買ってきます。
この前の父の日にも、かえるが傘をさしている置物をあげました。
ので、是非「カエルまんじゅう」も、欲しい!と思います。(食べ物ですけど、、)
名古屋の駅とか、万博会場のお土産やとかに置いてあるのでしょか?

知っている方がいたら、情報下さい。
名古屋では、有名なのですか?初めて聞きました。

A 回答 (2件)

名古屋駅構内のキヨスクで売ってますよ。

カエルサブレってのもあります。
ういろうで有名な青柳ういろうの製品です。

ただ、名古屋とカエルがどこでどう結びつくのかは謎ですが・・・。

参考URL:http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html
    • 0
この回答へのお礼

timberさん、ありがとうございました。

参考URLを見たら、カエル発見しました。
結構、かわいんですね。みどりじゃないのが、ちょっと残念ですが、、。
箱詰めされたのを、上からみるとカエルってわからなそう。

これで、万博に行く楽しみがひとつ増えました。
名古屋名物?聞いた事なかったけど、うんちくに追加します。

こんばんわ。

私は名古屋には住んでないけど学校行く時名古屋は通ります。
かえるまんじゅうですか?名前通りかえるの形したヤツですよね?確かういろうで有名な青柳総本家(?)が作っているような・・・。名古屋駅ではキヨスクなどのお土産屋に売ってますよ。食べた事あるのですが中はこし餡でした。けっこう有名だから万博にも売ってうるんじゃないですか?もし売ってないにしても、名古屋駅には売っているんで是非お父さんのお土産に買って行ったら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

tomopuuさん、ありがとうございます。

是非、買ってきたいと思います。
甘い物も、好きなので喜ぶと思います。
名古屋で、カエル?あまり、気にしないことにします。

数年前からなぜか集めはじめ、最近は100円ショップで買ってきた
カエルの置き物が玄関に飾ってあります。梅雨時には、ピッタリですが、、。
なんで、カエル?もう、52歳なのに、、、。