アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性なのですが、会社のアドレスに若い女性から「つきあってほしい」といった内容のメールが時々届きます。
明らかに私を男性、しかも私が募集したといった内容が書かれているのです。
一度、「違います」といった内容を返信したのですが、そのメールはエラーになり送信できませんでした。
関係ないかもしれませんが、
会社は海外と頻繁にメールのやりとりをするためか、ウィルスメールは時々届くのですが、
それらは英語なので機械的に削除して問題ないのですが。
対処の方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

単なるspamではないでしょうか?


基本的には無視するのが一番です.
一度,何処かの掲示板にメールアドレスを書き込んでしまうと,そのアドレスに対してspamは100%届くと思ってもらって間違いありません(メールアドレスを自動で収集するプログラムがあるため).

どのようなメーラー(メールソフト)を使っているのかわかりませんが,フィルター機能を使って自動で削除するのが良いですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社のアドレスを掲示板に掲載したことはありません。
ただ、名前(苗字)@会社名.co.jp
といった、簡単なアドレスなので悪用されている可能性はあるかと思います。
会社は割と大手なので。

メールソフトはノーツです。
フィルター機能の使い方わかれば教えてください。
(すみません、素人で)

お礼日時:2005/06/25 14:05

それはNo1の方も書かれているようにスパムメールです。


無視して削除するしかないです。何も返信する必要はないです。
返信するとかえってくるので、無視して削除するのみです。

僕のところにも、人妻関係の迷惑メールが毎日来てます。
それで送信元のサーバになっている会社に連絡しています。
今日も来てますけれど、また連絡するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
削除するしかないのですね…。

お礼日時:2005/06/25 14:11

他の方の回答に同意見です。


女性が見ず知らずの男性に「付き合って欲しい」なんて言うと思いますか?
貴女も女性なら、そんな事をする訳ないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!