アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのですが、時々鼻毛が出ている時が
あります。バカボンのパパのようにぱっとみて
すぐ分かる位出てるとか、大量に出てるわけで
はないのですが、学生の頃ものすごく好きだった
子が鼻毛が出てるのを見てトラウマ?になったた
め、どうしても鼻毛が気になって凝視してしまう
のです。だからじーっと鼻を注意したら出てるな
という位のレベルなのですが、本人としては気に
なってしまいます。
けど、やっぱり女の子だし鼻毛出てるとか言われ
たらものすごく嫌だろうなと思い、なかなかいえません。

質問が2つあります。

(1)彼女に恥ずかしい思いをさせずに鼻毛を注意できる方法はありますか?

(2)世間一般の女の子も普通に鼻毛って出てるのでしょうか?あきらかに出てる場合ではなく、よーくみたら
出てるのか?

A 回答 (10件)

キャラクターにもよりますが、俺は素直に、


「鼻毛出てるぞ!」って言いますね。
今は、妻になっていますが、切ってあげていますよ。

娘の鼻毛も切ります(笑)
    • good
    • 0

女性ですが、回答させてください。



(1)について
「たばこを吸う人って鼻毛が伸びるんだって」「同じ会社の同僚の女性が鼻毛が長くて気になってる」と、別人をネタにして連想させるのはどうでしょう。
(2)について
生えているかどうかで言えばみんな生えているでしょうが、鼻毛が外に出ている人もいれば、出ていない人もいます。でも、ひげや眉毛と違ってチェックもれしやすい場所かもしれないですね。
    • good
    • 0

人間だもの、性別にかかわらず、鼻毛は出ます。


女性だからでないというのは間違いです。

彼女は、鼻毛を手入れするという習慣がないのでは?

鼻毛切り器具とか売ってるから、
それをプレゼントしてあげてはいかがですか。
「これ俺も使ったんだけど、良かったから」
って言えば。

年取ってくれば、鼻毛ごときで幻滅はしませんが、
相手に注意するくらいですから、
ご自分の身だしなみもしっかりしてください。
    • good
    • 0

(1)彼女に恥ずかしい思いをさせずに鼻毛を注意できる方法はありますか?



他の人に聞こえない場所で言うか、それが出来ない状況ならばそっと耳打ちして教えてあげましょう。
知っているのに教えてあげないほうがおかしいですよ。鼻毛なんて笑って済む程度の話じゃないですか。

(2)世間一般の女の子も普通に鼻毛って出てるのでしょうか?あきらかに出てる場合ではなく、よーくみたら
出てるのか?
普通に出てますよ。
その辺で男女の違いは余りありません。
    • good
    • 0

私の彼氏はたまに出てるので、チェックしたり切ってあげたりします。


ある日「今日会うから鼻毛切ってきたよ!」って嬉しそうに言ってました(笑)。

(1)鼻炎だったり喫煙者だと鼻毛伸びるの早いとかいいますよね。
でも毎回でもその度教えてあげれば、自分で気にするようになると思います。
教えてくれないで自分で気づいた方が、後味悪かったりするので。
「オレ鼻毛出てない?」とか聞いて見てもらってから「見てあげる」って教えてあげるとかどうですか?
あとは、鼻毛出てるの教えて欲しい?教えて欲しくない?って質問を出てない時に聞いてみる。
バレないようにズボンのチャックとか歯ノリとかの質問も一緒にしてみるといいかも。

(2)出てると言われた事はありませんが、たまに気がつくと切るようにしてます。
でも女友達でタバコ吸う人がたま~に出てたりするので、教えますよ。
    • good
    • 0

あたしの彼は、あたしの鼻毛切ってくれます 笑


煙草吸うので、生えるの早いんですよねー。。。

最初
「鼻毛出てるよ」って言われた時
すっごい恥ずかしくて ショックだったんですけど
「可愛い顔してー」って笑う彼。
「俺が切る!」ってはしゃぐ彼。
「俺ら仲いいよなー」って切った後、嬉しそうな彼。
その彼を見てたら、なんかフォローになったっていうか
それほど ショックじゃなくなったんですよね

なので、教えてあげるべきだとは思いますが
その後のフォローって とても大事だと思うんです

言葉って難しいノデ、優しい言葉って大きいですヨ
    • good
    • 0

こないだ「トリビアの泉」で似たようなことやって


ましたね(笑)

(1)付き合ってる期間にもよりますよね~。私が
  4年間付き合ってた彼氏はたぶん素直に言って
  くれたと思います(出てたことないんでわかりま
  せんが;笑) 抜けてついてるくらいなら「鼻
  かみなさい」って言われれば従うかな(笑)
  伸びて出てる場合は・・トイレに行かせるとか・・

(2)しょっちゅうはいないとおもいますが、あんまり
  お化粧しないとか、鏡を見ない子だったらあるかも? 
  自分はコンタクトがよくずれるので鏡を見るため、
  ついでに顔全体チェックします。
    • good
    • 1

こんにちは。


鼻毛って気になりますよねぇ~千年の恋も冷めると言いますから。
こういうのってたぶその人のキャラによりますよね。
人間なんだから、そういうことや生理現象はしょうがないじゃ~んって考えられると、
お互いすごく楽だと思いますよ。
私も彼に「鼻毛出てるよ」って言いますし、お互いオナラもしちゃいます。

(1)あなたが恥ずかしそうに注意すると、逆に彼女はショックを受けるかもしれません。
明るく、軽く言った方がいいと思います。
(2)出ますよ、たまに(笑)鼻の下にひげも生えるし・・・
ですから出かけるときは、結構念入りにチェックしますよ。
出てたらちゃんとカットもします。
    • good
    • 1

 はじめまして。



 私なら、真剣に言われちゃうとちょっと恥ずかしいですね。
 
 面と向かって言うより、メールで
「今日職場で、『鼻毛が出てるぞ』って笑われちゃったよ。
 恥ずかしかった~、お前も気を付けろよ~(笑)」
って送るのはどうですか?
「私は鼻毛なんて出てないよ(笑)」なんて返しつつ、
自分でチェックするんじゃないでしょうか。

 または、直接なら↑のように話題をふってから
「お前のもチェックしてやるよ。あっちょっと出てるぞ、しょうがないな~(笑)」
って、さもたった今気付いたように、注意してあげては?
『ずっと前から気付いてて、すごく気になってた』という事は
ばれないようにした方がいいと思います。
ずっと前から彼氏に鼻毛を見せ続けてたんだ!って恥ずかしいので。
もちろんその後は、NO6さんのおっしゃってるようにフォローを
してあげてください。
    • good
    • 0

No.9 の方に激しく同意します!!


私も昔友達に指摘されたことがあったのですが、笑
「いままでも何回か出てた」と言われたのがスゴイショックでした。。。
そのとき言えよ!みたいな。1週間くらいへこみました。笑
だからきっと彼氏に言われたらものすごくショックだとおもいます。

no9の方の、”自分をネタにしてほのめかす”案はとてもすばらしいと思いますー。
彼女も傷つかないですし。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!