電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と会う日のスケジュールがしんどいです。

私学生、彼氏が年上の社会人、お互い20代です。

彼は忙しい仕事をしているので、週末は一人暮らしの彼の家に泊まりにいきます。
でもその時の流れがすごく疲れてしんどいです…

金曜の晩に彼が迎えにきてご飯を食べたら家へ。
彼は次の日も午前仕事だし遅い時間なのですぐ寝ればいいのに、行為をされて彼が寝る時間は2時をすぎることが多いです。
私はその汚れを流すためにそこからお風呂に入るので、布団に戻るまでに+1時間以上かかり、結局寝付くのは5時くらいになります。(彼は朝風呂です)

また、布団に入ってもシングルベッドに2人なので結構狭く、さらに彼の寝返りなどで寝るスペースがほとんどないです。
でも動かしたりすると私に気を使ってすぐ起きてしまい、次の日早い彼は寝かせてあげないといけないので動かせず全然眠れません。

そうこうしてるうちに彼の起床時間になり、そうなると彼は準備が終わったら出勤までなぜか私のそばにいるので気になってまた眠れません。

彼が出勤したら私は洗濯をしたり洗い物をしないといけないので、寝ないまま家事をすることになるんです。それから少し寝れたとしてももう昼で、まもなく彼が帰ってくる時間になるので化粧をして出掛ける準備をしなきゃなりません。
そしたら結局寝れる時間は1時間ちょっとです。
寝不足でしんどいまま2日過ごすので楽しめないし、体の弱い私はものすごく疲れて平日もずっと寝たりしてしまいます。

私からしたら行為なんていいから寝る時間をもう少し早くしてほしいのですが、彼の行為は長くて疲れるし(長いと2時間)、でも断ると悲しむので断れません。。

彼はとても優しくてデート費用も全て出してくれ、送迎もしてくれるので申し訳なく、だから家事くらいしてあげたいし彼の要求を断れないです。
彼は少し天然で、悪気がない人なので私の寝る時間がないことにも気付いてないと思います。
付き合いが長くなれば言えるようになると思いますが、まだ半年なのと、彼が傷つきやすい性格なので難しいです。

布団を広くするとかは部屋の構造上むりだと思います。
どうすれば少しでも快適に過ごせますか。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

簡単。

彼の家に行かなければいいだけです。
    • good
    • 0

振り回されてる感じ


彼の優しいは
見方を変えれば普通です
だから彼じゃなければと思いますか
大切なものがかけてるような
思いやりとか
それって犠牲の上に成り立つ幸せ
好きな人がつらそうにしてれば
誰よりブルーになるし心配
そんな関係なんか意味ある?
    • good
    • 0

優しい気遣いの出来る男性なら、貴方のそのしんどさに気付いて配慮してくれるものです。


それに気付けず自分のペースしか考えていない人と将来結婚すると、それが一生続くという事です。そして必ずその内不満がたまって喧嘩、離婚なんて事になるでしょう。最近流行りの熟年離婚する夫婦の旦那はまさにそういう人ですわ。つまり、そういう無神経な人は60歳になっても変わらないという事です。
    • good
    • 1

こんばんは。


1.キッチンの片隅などにエアマットを敷いて寝る
2.2段ベットに変更する
3.ハンモックを吊るして寝る
とにかく、人ひとりが寝られる空間を見つけて、そこにどう寝るか、
考えてみることです。
    • good
    • 0

質問者さんのやり方があると思うので、それにかかる時間は自己責任だと思います、わたしだったら…彼氏さんに素直に話をして、折り畳みのセミダブルを割り勘で買って、シャワーは彼氏さんの出勤後にすると思います。



彼氏さんもできれば寝る前にシャワーに入りたいかもだし。

人それぞれだと思うので、そこは質問者さんが無理だと思うのなら、自分で考えるしかないとは思います。(ご参考まで)
    • good
    • 0

現状では不可能の様です

    • good
    • 0

片方が社会で、もう一方が学生。


そういう恋愛が、上手くいかない理由の一番は、生活リズムの基準のズレでしょう。

彼的にも、多忙なためか ストレスも溜め込むし
行為で発散することに繋がる訳ですし、彼に悪意がないことは、投稿者様の記載から読み取れます。
思いつく解決方法としては、①お相手が投稿者様を理解してくれていると思えるので、言いづらくてもしっかりこの内容を伝えることです。

②投稿者様が、可能であれば 同棲を始める

の二択かなと思います。
①のリスクとしては、相手がいくら投稿者様に理解があったとしても 社会人と学生では 物事の価値観など 考え方に多少なりとも 差がありますから、最悪の場合 相手が気持ちを汲み取ってくれず 否定されてしまうというリスクです。
ただ受け入れてくれた場合、憶測ではありますが、会うペース、時間が減るので それが嫌なら
①は、あまりいいとは言えませんね。

②の場合、メリットとしては 移動時間など不必要な時間を短縮できるといった点です。
移動時間がない訳ですから、外食に行く機会も最小限に抑えられ 外食にかける金銭の節約にも繋がりますが、同棲では、やはり生活費で出費がかさむので、最小限に抑えられたとしても 結局 金銭面によって苦しむ場合があります。
ただ、学生の間だけ 相手が多くを負担してくれるのだとしたら 投稿者へのメリットは 増えます。
ちなみに、物件探しをする際は、地方であれば
フリーレント物件にすると 格段に初期費用も抑えられます。

と、解決策を上げましたが、やはり中々メリットをうみづらいという難点が多いです。
そういう事柄、そのような立場の違う関係は 継続が難しいので、別れてしまうケースが多いです。
今まで、彼に出してもらっていた 食費 デート費を自身で少しでも払えるようにでもなれば、投稿者様の罪悪感も減らせることにつながり、自身の要求のしやすさ、受け入れてもらいやすさにも繋がるので金輪際は、なるべく自身で負担することを心がけてみてはいかがでしょうか。
傷つきやすい相手には、前置きに 相手を褒めたり 気を使う言葉を用いてあげると 会話がスムーズになるので そこも心がけてみましょう。

まともな解決策を出せたかは、分かりませんが
これから投稿者様と相手のお付き合いが少しでも長く、より良くなることを願っています。
    • good
    • 0

セックス後のシャワーなんて10分で済むものです。


事前にお風呂入ってますよね?
2時に終わって寝るのが5時は、普通じゃないです。
申し訳ないけどあなたの要領が悪すぎると思いました。
これは改善できるのではないでしょうか。

結婚も婚約もしてない彼氏の家の家事なんて、する必要ありません。
通いの家政婦じゃないんだから。
結婚も婚約もしてない彼氏の家に、家主不在で一日過ごすなんて、
私ならしません。彼の出勤時に一緒に出て帰ります。
相手にもプライバシーがあるので、それがマナーだと思ってます。

金曜の夜から会って二日過ごそうとするのがよくないと思う。
普通に、一日オフの日曜日の朝に会って、夜に帰ればいいのでは?
泊まりじゃなくてもセックスはできます。
たまには泊まってもいいけど、必ず彼の家である必要ない。
あなたの家やラブホも使う。

>要求を断れない

問題はこれじゃないの?対等な関係じゃないことが。
デート費用を出してくれる、迎えに来てくれることが申し訳ない。
じゃあ、まずそれを断ればいいのです。
それで対等に自分の要求が言えるようになるなら、必要なことでしょう。
私ならそうします。
    • good
    • 2

眠れないからホテルに行きたいと素直に言うか、彼が出かけたあと寝てましょう。


彼が帰ってきたとき寝ててもいいじゃないですか。
起こされたら「全然眠れてなくて眠りこけちゃった」と笑ってましょう。
それで怒るような彼氏なら彼氏が悪いです。
女性は体への負担が大きいのですから疲れて当然。

>デート費用も全て出してくれ、送迎もしてくれるので申し訳なく・・・
その気持ちは大切ですが、だからといって体調不良を我慢するのはおかしいです。
どうしても気になるなら最低限の家事をすませたら寝るとかね。
睡眠不足で無理して出かけたりしたら、この季節、熱中症の原因になりますよ。
    • good
    • 1

金曜の晩に行くのを辞めたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!