アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠について

今病院に入院しています。
21時に消灯になり22時ごろ就寝します。
翌日5時ごろには目が覚めて6時ごろまで2度寝して
9時ごろから仕事のパソコンをずっと打ったりしてますが
日中全く眠たくなりません。
8時間以上寝てるのですから、、

何日かして目が冴えて眠れない時がありました。
明日あれしたい、これしたい、退院したらこれしたいなど考えがどんどん出てきて冴えてきて、

よく人と話してて、2度寝した、とか、寝付けないとか聞きます。

私は仕事で毎日5時過ぎに起きて6時出発。家に帰るのは21時ですので、どうしてもYouTubeみたりしてしまい、睡眠時間が5〜6時間です。

朝も無理やり気合い入れて起きてるし、日中は眠たくて仕方ありません。木曜日くらいから朝からしんどいです。

ましてやYouTube遅くまで見て1時くらいに寝た場合は、朝起きるのは必死です。年齢的に起きれば目は空いていますが、どんよりしています。

初めて、2度寝、寝付けないを経験しました。
どちらも充分寝ているから、起きる症状なんだと気付きました。

皆そんな話ばかりしてるので、皆睡眠ちゃんととってるんだなと気がつきました。

それと睡眠にベストなのは8時間必要なんですね。
21時に家に着くのにどうして睡眠時間8時間取れば良いのか、そんなタイトな仕事してると身体に良く無いのでしょうかの方が気になりだしました。

昼休みも食べたら終わりなので仮眠しません。

身体危険でしようか?
そんなの皆そうでしょうか。 

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

既に結論が出てるかと思いますが、せっかくそこにいるのなら主治医に事情を話したら医師の見解を教えてくれるかと思います。

結局は睡眠の質と量によって日中のパフォーマンスが決まってくるのかと。
8時間というのは結果論で人にもよりますが、いまの質問者さんにはソレがあっている…仕事してた時の生活スタイルはあっていない…とかと。
大体の人たちはこのような経験を重ねながら自分なりの適度なパフォーマンスがてきる生活スタイルを作っていくと思いますので、コレを気に睡眠時間など見直しても良い気はします。
    • 0
この回答へのお礼

人によりけりですね。ありがとうございました。