プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩こりがひどいため整骨院に通っています。
いつも吸盤式の電気治療器を使うのですが
今日に限って内出血がひどく肩口に
赤い○がくっきりと付いてしまいました…
水曜日にパーティーがあり肩を出すんでなんとか
消したいのですが…
ご存知の方、教えてください!!!

A 回答 (4件)

三日では難しいと思います。


お笑いパーティーでしたら吸盤をつけて参加するとか。
肌色タイプの肩こりシップを貼っていくと、余計目立ちますね。
濃い目のファンデーションを肩全体に塗って行けば、あんがい女優っぽくていいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やっぱり3日では完治は難しいですよね。
黒のドレスを着ていくのでファンデを塗ると服が白くなるし…
最後の手段ということで参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/26 16:46

分かります~、内出血って辛いですよね。


私も以前、悩んで看護婦さんに相談しました。

そしたら、
水で濡らしたタオルで冷やすとよいそうです。
ただし、氷なんかで冷やすと逆効果って言ってました。血行が悪くなって治りが遅くなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答かりがとうございます。
冷やすのがいいんですね。
とりあえず早く治したいので試してみます。
あ~暑い時期でよかったぁ~(笑)

お礼日時:2005/06/26 16:47

3日では消えるか分かりませんが、少しでも内出血を早く治す方法は


(1)氷を入れた水でタオルをぬらし、きつく絞って10分間冷やします。
(2)次に50度くらいのお湯でタオルをぬらし、絞ったもので10分間あたためます。
これは役者さんなどが怪我をしたときに、傷の色(内出血)を少しでも目立たなくする方法です。(以前劇団に入団していたときに、教わりました。)

何もしないよりかは、きっと早く治ると思いますよ^^
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷やした後にあたためるんですか~。
これは1回ずつでいいんですか?
それとも何回か繰り返すんですかね。
でも冷やすのはいいみたいなので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 16:49

内出血の場合,直後は冷やすのですが,


2日くらい経ったら温めるほうがよいです。

冷やして出血を止め,そのあとは循環を良くして吸収させる。
ということです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先に回答いただいてたdenjiさんは冷やす、
kananさんは冷やしてあたためる…
chikasiさんは2日ぐらい経ったらあたためる…
う~ん、今日は2日目なんですよね~
微妙…とにかく、冷やしてあたためます。
今日、実行してみますね!!!

お礼日時:2005/06/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!