ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

打ち身、内出血が酷い場合、病院で何科にかかればいいですか?

自転車で派手に転んで2週間、まだ内出血して、腫れがひかず治りません。
酷いので病院に行きたいですが、この場合、どの科が合ってますか?

A 回答 (3件)

ケガによるものであれば、整形外科が良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、腫れがひかず、箇所が茄子色で触ると痛覚がありません。
1週間経ちますが、また内出血が起こり、ちょっと酷いです。

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

打撲は整形外科ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。整形外科を受診します。

外科でしょうね

• 0
この回答へのお礼

整形ですね。