アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女です。肩こりについてです。
仕事ではずっと同じ姿勢が多くて、首を下に向けるし帽子被るので今の仕事始めてから肩こりひどくなった気がします。 立ちくらみも最近はあまりしないのですが、たまになります。
雨の日と雨の降りそうな日には、首の付け根がだるくなったり普段コンタクトと眼鏡も使うので眼精疲労もやばいです。
体質的にも痩せ型で、食べても全く太らない体質です。
長時間働くのがしんどくて、今はずっとフリーターしてます。
病院に行くのはちょっと苦手で、たまに整体に行くのですが次行った時には鍼しようかなって考えたりもしてます。
整体での鍼治療って20代でするの早すぎですか??

A 回答 (5件)

>整体での鍼治療って20代でするの早すぎですか??



鍼よりも運動しましょう。
運動不足なのだと思います。
    • good
    • 0

靴の底は均一に減っていますか


均一でなかったら背骨が曲がっていますから脊椎矯正をお勧めします
整体は70%治療します
でないと次お客が来なくなるからです
肩を動かして肩甲骨を寄せて胸を張ることを心がけてください
葛根湯を飲むと血液の流れがよくなって懲りから解放されます。
    • good
    • 0

運動したり、筋肉つけることをしないと、


肩周りの筋肉がどんどん小さくなって、
固くもなって、肩こりはひどくなりますよ。

揉んだり、マッサージなんかしても、
一時的に気持ちよく?なるだけで、
何も良くはなってません。

家で、ちょっとした筋トレや、
ストレッチでも週間づけて、少しづつでも、
筋肉をつけていくことをお勧めします。

併せて、
>仕事ではずっと同じ姿勢が多くて、首を下に向けるし
同じ姿勢を続けないこと。
数十分ごとぐらいに、意識して、姿勢を変える、
肩を回したりする、などすることですね。
    • good
    • 0

早いですね。


単純に血行が悪いとこりやすいです。
少しばかりフィットネスやジョギング程度に体を動かすと、肩や背中のコリは減りますし、疲れにくくなります。ウォーキングはあんまり効果ないです。上半身はあまり動かない。
    • good
    • 0

早くはないです。


元々姿勢が悪くないですか?姿勢が悪いと全身の血行不良になり、あらゆる症状を来たします。

眼精疲労が強いなら可能な限り目を休めて下さい。点眼もあるといいですし、めぐりズムなどのアイマスクは心地よいですよ

立ちくらみがするようなら、貧血を起こしてませんか?生理の経血が多い程来たしやすいです。必要ならそちらの治療もされた方がいいですね。、

首や肩こりをもたらすと良質な睡眠からもかけ離れ、全身の全てが悪循環です。まずは姿勢を正し、生活習慣の改善を試みて下さい。
このままだと将来、複数の半永久から永久の疾患を抱えるかもしれません

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!