プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の女です。
普段から肩こりがひどくて困ってます。
肩こりと首こりま もたまにあって、普段からコンタクトとメガネ使うので目もよく疲れるし、雨の日と雨降りそうな日は肩から上がしんどいです。 たまに整体に行くのですが、効いてない時も時々あって次回は鍼しようかなって思ったりしてます。
姿勢も悪くて、仕事でも同じ姿勢が多くお風呂上がりには頑張ってストレッチしてるのですがなかなかよくなりません。
20代で鍼するのって早すぎですか??
それよりも、一度整形外科とか病院で診てもらった方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

最初は整形でX線なりCTなりで、見てもらい、医学的な治療があるなら


それをしてもらいましょう。

20代で、鍼治療が早いって?
日本人って(私も日本人だけどさ)なんでも、かんでも「年齢」に
こだわるよね~令和でも、昭和でも、明治でも、全然進歩しない国民。

私の友人が鍼灸師していますが、
子供の患者もいますってよ~。

>姿勢も悪くて


なんだ、自覚しているんですか。
肩に力が入って、肩の上がった状態が多くないですか?
PC見るのに、いつも前のめりの姿勢とか。


あ・・
TVのCMありますねぇ。

アリナミン!
肩こりには、銀のアリナミン!(^o^)
    • good
    • 0

利き目で左右の鎖骨、言いたく無いけど尾骶骨とお尻の穴を見るイメージを持ちながら立ったり、ウォーキングしたり、手首や関節をストレッチすると体の左右差が改善されこりも治るかもしれません。

    • good
    • 0

20代で鍼は40年早いです


出来ればボクが出張サービスしてモミモミして差し上げたいです
    • good
    • 0

診てもらった方が良いかも。


因みにだけど大きい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!