dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩こりのせいでひどい頭痛、吐き気がして学校にあまりいけない、というか首が痛すぎて起きていられないという状態が2018年4月から続いています。病院整体など試せることは一通りすべて試しました。

現在はカイロプラクティックのおかげで快方に向かっています。

二年前にチアダンスの練習のしすぎで足を痛めて一向に治らなかったのですが、温泉に一回入っただけで痛みが一瞬にして消えた経験があります。このことがあったので、もしかしたらこの温泉に入ったら一瞬で肩こりも治るのではないかと思い始めました。

その温泉の泉質は

含硫黄 カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫化水素型 とホームページに書いてありました。

効能のところには五十肩とは書いてありました。

インターネットで温泉 肩こり などで調べられることは調べつくしました。単純泉、塩化物泉、アルカリ性単純泉が効くなどと書いてありました。私の行きたい温泉はネットに書いてある効く泉質ではないようですが、その温泉に入れば治る気がして行ってみたいと思っています。


その温泉に行くと交通費で4000円くらいしますし、遠いところにありますからめちゃくちゃ時間がかかるのでその温泉に行ってみたくても、難しいです。治るという確証があれば絶対行くのですが‥。仮に4000円とたくさんの時間をかけて結局治らなかったら、お金と時間の無駄になりますし。
カイロプラクティックが3200円なのでそれならばカイロに行ったほういいなと思い、ピップエレキバンを張りながら経過観察しつつお金がかかるので毎日行けないから日を空けながらカイロに行っています。しかしカイロに行ってもよくはなってもなかなか完治しないのでカイロに通い続けてもお金がかかります。カイロにお金を投資し続けるのは不安です。(治る保証があれば別ですけど)
だから温泉に行くのは、治れば◎、治らなかったら意味なしとギャンブルのようです。
私のうちは貧乏なので肩こりは絶対に治したいのですが闇雲におかねをかけられません。

以上の理由から温泉に行きたくても、ためらっています。

もし温泉で治ったという話を聞いたらぜひ行こうと思っています。

温泉でひどすぎる肩こりを治した方、温泉に詳しい方など回答お願いします。

繰り返しますが肩こりに関することはすべて一通り試しましたし、肩こりに関する知識も一通り得ているので、一般的な肩こりに関するアドバイスはお控えください。肩こりと温泉についての回答がほしいです。

A 回答 (3件)

>温泉に一回入っただけで痛みが一瞬にして消えた経験があります。



という記述から、温泉の効能というよりも質問者さんの精神的な問題な気がします。

肩こりを癒す温泉を探すよりも、病院で診察を受ける方を優先するべきと思います。
    • good
    • 0

基本的な肩こりの原因は、血行が悪いことが多いので、温泉に限らず、お風呂でも直る可能性が高いと思います。



しかし、余りに酷い肩こりの場合、脊髄が歪んでいたりすることもあるようです。

その場合は、整体しないと根本的な解決にならないようなので、
あまりに酷いようなら、一度病院で見てもらったほうが良いと思いますよ?
    • good
    • 0

治っても、原因を排除しない限りまたぶり返すよ。



・・・本題・・・

血行と自律神経の働きを良くすることで改善しますからねえ。
温泉でもお風呂でも効果はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています