【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日お見合いをしました。その人は外見がハデでハッキリ物事を言う女性で、外見的には私のタイプではありませんでした。ちなみに私の性格は外見がおとなしい方で、タイプの女性はどちらかと言えば、自分と似たような人おとなしくてやさしそうな人です。しかし、お見合いをしたその女性と何度か会っていくうちに好意をいだかれ、内面はそんなに悪くなく、共感できたり理解できる部分もわかってきました。付き合うまでには、まだいたりませんが、こういう正反対の組み合わせはうまくいくのでしょうか?おしえてください。私自身交際をためらっている理由は多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています。

A 回答 (7件)

ハッキリしていて趣味もケバい女・ayumi-fujisawaです(^^)

ちなみに自分自身もハッキリしていて前向きでパワーのある人が好きで
そういうひととであいがあることが多いけどひょっとしたら本当にあうのは
じぶんを温かく見守ってくれるようなおとなしい人なのかもと思うこともあります
彼女も色んな人と付き合ってきて自分がリラックスできるのは
あなたのようにおとなしく温和な人だと思ったんじゃないかな?
てことは彼女はちゃんと人の内面がみれる人だと思うよん

問題は彼女自身というよりむしろあなた自身が
今から未知の人と付き合うことについての戸惑いのように感じられるよん
何となく自分のパーソナルスペースに踏み込まれる気がして
落ち着かないんじゃないかな?
これまでおとなしい人とばかりお付き合いしたのかな?
ひょっとしてこれまでが思い込みに過ぎなかったかもよん
あなた自身の人間性が広がるいい機会だと思うなぁ
今すぐ結婚じゃないんでしょ?もう少しお付き合いしてみてはどうかしら
君っておとなしい感じも似合いそうとかいってみてはいかが?

おとなしいとは外面に現れるものだけどやさしいとは外見じゃないよん
安心を選びますか?可能性を選びますか?
あなたのよさを判ってる彼女なら大丈夫だとayumiは思うけどどうかな?
    • 0

こんにちは。

何となく思ったのですが、hamu15さんがおとなしくやさしいタイプなら結婚相手としていい相性じゃないかな~とか思いました。

しっかりしていて自分の意見を言える人が奥さんだと素敵ではないでしょうか。
外見派手でも内面が家庭的なら問題ないと思います。
    • 0

自分の気持ちに素直になって見てください。

それにうまくいくかは人によりけりです。
たぶんあなた様はその女性が何となく好きになれないのだと思います。わざわざ無理することないと思います。
やはり外見って大事ですよね。私自身は外見には全く自信はないんですけど。
お見合いをして異性とつき合うということを経験したことがないのでいい加減な意見かもしれませんがとにかく無理してつき合うことないと思います。
では。
    • 0

はじめまして。

一つ考えて欲しいのは、もしあなたと彼女がうまくいかない状況になったとき、
「外見がハデでハッキリ物事を言う女性」
であることが、第一の原因となりうるとお考えですか?
いくら相手の女性があなたのことを愛していても?
なんでもズケズケと発言して一見うるさくても、本当にあなたのことを大切に思っている相手であれば、うまくいく可能性は大きいです。
そして、いくらおとなしくてやさしそうでも、あなたの機嫌を伺ってばかりいる相手であれば、いつしかあなたもむなしさを感じるようになるでしょう。

見かけの派手さは、内面の弱さを隠すためのはったりかもしれません。
深い関係になる前に、ゆっくりと言葉を交わす機会を設け、あなたへの思いやりがあるかどうか、その点をそれとなく見ておかれることをおすすめします。
言葉を交わすだけでは不満だと言って去っていくような女性であれば、それはそれで命拾いしたと思えばいいだけだと思います。
ご検討をお祈りいたします。
    • 0

こんばんわ(^^)

タイトル通り私は「外見がハデでハッキリ物事を言う女性」です(^^;

貴方の性格がどうなのかわからないので どこまでアドバイスになるかわかりませんが・・・

私は結婚して約15年。
主人は私と全く正反対で 物静かで自己表現をあまりせず、ポーカーフェーイスで価値観も私と全く違う人です(それを承知で結婚しました)

本当の私の好みのタイプは私と似ていて表現力豊かな人だったんですよ(^^;
だけど結婚となると・・・
自分の持ち合わせていない価値観&性格の人と一緒になって、もっともっと自分自身・お互いに高めていければ・・・
そう。。。この部分だけ主人と価値観が合ったんですね(^^)

今まで「おとなしくてやさしそうな人」としかお付き合いしたことないですか?

自分と似たタイプの人は安心できます。
でも行動や考え方が似てる分、わかりすぎてマンネリになる可能性も大いにありますよね。

>多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています

自分と違う彼女といるとたくさんの発見がありませんか?
上手く行くか行かないか・・・もっと彼女のことを知らなければ 結果はわからないでしょう?

確かに主人もネガティブで「たぶんダメだろう・・・」って良く言いますよ(^^;
そんな時 私の好奇心旺盛で「なんでもやってみなきゃ結果はわからない!」って後押しが彼には必要みたいですよ(^^)
    • 0

こんにちわ。

お見合いをされた女性が好きだ、付き合いたいと思われるなら付き合ってみてはいかがでしょう。付き合う前はいろいろ好みがあっても実際付き合うのはまったく正反対、というのはよくある話で、それでもうまくいっている人たちはたくさんいらっしゃいますよね。
ただ、御相談からは、その方の内面が悪くない、ということは分かりますが、悪くないなと思うことと好意を持つこととはかなり開きがあるように思います。そこは理性で判断するというより、御自分の気持ちに聞いてみた方がはっきりすると思います。
そのお見合いはとりあえず付き合ってみる、ということはできないのですか?相手の女性が納得してくれるならば、付き合ってみて、やっぱりだめだということになったらやめる、というのが一番確実ではないかと思います。すいません、お見合いのシステムがどうなってるのか知りませんので、勝手なことを言っているかもしれません。
個人的な意見ですが、いかがでしょうか。
    • 0

はじめまして。

少しだけ私の意見を。^^;参考程度で。
タイプの問題ですが、譲れないタイプというのが人にはあるかもしれません。
これは別にいいけど、ここは少し自分にはきついかも。
しかし、タイプはある程度かえることはできます。
前はこういうのは好きではなかったけど、考え方や生き方に共感できると。
ようは、あなたにかかってます。
はっきり物事をいうひとあまり得意じゃないけど、大丈夫だと思うなら
うまくいくだろうし。
どうしても、ぼんぼんと意見を言われてたじたじになって辛そうだなって
思うなら駄目?だと思います。

参考で。^^
    • 0