電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリアの子供靴をもらったのですが、サイズが『28』と『26』と書いてあります。これは日本のサイズではどのくらいなのでしょうか?インターネットでもいろいろ調べてみましたがわかりません。測ってみても、微妙に誤差があり、よくわかりません。恐らく15cm~18cmのどこかだと思うのですが、ご存知のかたがいらっしゃったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

イタリアの靴のサイズ「28」→日本での「15cm前後」

イタリアの靴のサイズ「26」→日本での「13cm前後」

靴の材質やデザインなどによりそれなりの誤差はあると思います。
イタリアでは常に(家の中や外でも)靴を履いて過す国ですから、
特に皮製などはしっかりと作られている為、
購入当時の履き心地に堅さを感じることがあります。
なのでサイズよりも小さめに感じることも…。
常に履いているともちろん解消されます。それに靴もちもいいです。

お子様は何歳ですか?頂いた靴のサイズよりか小さいお子様ですか?
素材はなんでしょう?
子供の成長は早いので、お子さんの生まれた時期により、
靴の素材によっては履ける時期(足が靴にフィットする時期)が限られてしまいますよね。
私も以前お友だちから子供靴を頂き、いざ靴の素材とあった時期に子供にはかせたのですが、
靴が小さくなっていたなんて事がありました。(結果一度も履かずお友だちにあげました)
なので、もし小さいお子様であれば、2~3ヶ月おきにサイズを確認して
履かれた方がいいでしょう。
布製の靴ならば問題ないと思いますが、革の場合足首まわりも堅いので
サイズが合ったとしても子供にとったら窮屈に感じるかもしれません。
子供がそれを嫌がりなくなく履かずにお友だちに…という事もありました。
貰い物の子供靴の扱いは本当に難しいですよねぇ(^_^;) 
イタリア在住者より。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。詳しく答えていただいてどうもありがとうございました!参考になりました。

手元にあった靴箱にサイズ対応表がありましたが、

Japan 17
=France 28
=US Kids/Men 11
=UK 10

Japan 16
=France 26
=US Kids/Men 9 1/2
=UK 8 1/2

とあったので、残念ながらイタリアは載ってませんでしたが、もしフランスと同じだとすれば、28は日本の17cm、26は日本の16cmだと思います。
    • 0