プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressを使っています。
現在はユーザーの追加をして、仕事用と私用で使い分けをしていますが、
いちいち戻らなくてはいけなくてとても不便です。
何かいい方法もしくは、Outlook Expressと同じようなメールソフトがあったら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もBECKY!を使用しています。


>本文の内容(本文に含まれている文字)でも振り分けることは可能ですか?

可能です。
かなり事細かに振り分けが出来ます。
解説のサイトはベッキーのサイト内に有志の方が作っている解説ページへのリンクがあったと思います。


*アドレスがいくつかあり、振り分けが面倒なら
メーラーを増やすという手も有ります。
このメーラーではこのアドレスって言う具合に・・・
でも、めんどくさそー笑
    • good
    • 0

仕事用と私用で使い分けていると言うことですが、別々にアドレスを持っていると仮定して説明します。


単に受信メールを仕事用、私用と振り分けるだけなら、マルチユーザーを使わなくても、メッセージルールを使えば振り分けできます。

「ツール」→「メッセージルール」で「宛先に○○が含まれている場合」を選択して、必要事項を入力します。

例:「宛先に(私用メールアドレス)が含まれる場合、(私用)フォルダに移動する。」のように設定します。

これで、受信メールの振り分けができます。
他にいろいろ設定できますので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、以前はメッセージルールで振り分けをしていましたが、
メールの件数もかなり多くてフリーアドレスをいくつも使っているので、
収集がつかなくなってしまったので、ユーザーを追加しています。

他に何かよい方法がございましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/09 00:09

私は「Becky!」ですが、使いやすいですよ。


アカウントの切り替えは、エクスプローラ風で左ウィンドウでファイルを選択する感じです。
他にもいろいろあると思いますので、窓の杜などで探してみてはいかがでしょう・

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Becky!」は確か有料のソフトでしたよね~
さっき見てみたところでした(笑)

振り分け機能のことで教えていただきたいのですが、
本文の内容(本文に含まれている文字)でも振り分けることは可能ですか?
あと、詳しい使い方を書いてあるようなサイトはありませんか?
教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!