【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 2月からパソコンを始められた方とワードの勉強をしています。1ヶ月かけて初心者レベルの勉強を終了しこれからしばらく完璧に覚えていただけるまで練習問題を繰り返して、本がなくてもフォントの変更や簡単な表くらいは覚えていただくつもりです。その後でちょっとレベルアップした本を探しています。できれば取り寄せないといけないような本ではなく書店で手にとって中をみてから買える本を希望しています。
 今まで使った本は
「小学生のためのワード入門編」
「小学生のためのワード応用編」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットの書店で検索すると


内容や、売れ筋、買った人のコメントなども、調べられます。
http://with-pc.net/shop/shopping.php

よくわかるシリーズ FOM出版
「CCD-ROM」がついているので、インストールして実習できます。
http://www.fom.fujitsu.com/goods/yoku/y_c.html


できるシリーズ インプレス
http://dekiru.impress.co.jp/books/word/index.htm

超図解シリーズ エクスメディア
http://www.x-media.co.jp/xbook/g_search.cfm?gcd=5

どちらも、出版社のHPから「サンプルデータ」をダウンロードして実習できます。
 
 
 
 
 

参考URL:http://with-pc.net/shop/shopping.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超図解シリーズ総合編なんかがいいかな。と思いました。大型書店でしっかり見比べて決めたいと思います。HPからサンプルデータをDLできるんですね。全然知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 19:53

FOM出版の良くわかるシリーズはどうでしょう?


http://www.fom.fujitsu.com/goods/
そしてそのままMOUS検定までいってしまうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答をいただいてから近所の書店に行きましたが置いてなかったので来週大型書店に行く予定なのでチェックしてきます。とても人気のあるシリーズみたいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報