プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42×34でレイアウト設定して文字数が全て埋まる実験しましたが,なぜか行が31になってます。なぜでしょうか?

「42×34でレイアウト設定して文字数が全」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • KADOKAWA電撃大賞ですが、
    42×34×15=21420最大入るってことですよね。
    全枚数が1428文字にならなくて良いんですよね?

      補足日時:2024/02/28 19:20
  • 400字詰め換算の場合の賞もです。
    400×30ではないですよね?
    20×20のものはちゃんと400文字になり、
    行も20にちゃんとなってました。

    「42×34でレイアウト設定して文字数が全」の補足画像2
      補足日時:2024/02/28 19:22
  • このように全部空白なく埋めるということですよね?42×34ということは。
    行×文字数ってどういうことなんですかね?

      補足日時:2024/02/28 19:32
  • 最大の文字数が42×34×15=21420ってことですかね?

      補足日時:2024/02/28 19:33
  • 34になってます。
    KADOKAWAはフォーマットを使えばいいですね。
    行×文字数とは、単純に42×34で最大1428入るよって意味ですか?

    「42×34でレイアウト設定して文字数が全」の補足画像5
      補足日時:2024/02/28 19:45
  • 34なってます。

    「42×34でレイアウト設定して文字数が全」の補足画像6
      補足日時:2024/02/28 19:50
  • 42×34ですが、原稿用紙で20×20というのと同じです。
    20×20=400文字 全部を文字で埋めないといけない訳じゃないですよね。
    ただの、列数と行数を表しただけです。


    →400×30も42×34も同じことですか?

      補足日時:2024/02/28 20:15
  • 行×文字数
    42×34
    20×20
    どちらも同じ認識ですか?

      補足日時:2024/02/28 20:20
  • 42×34ですか?

    ※1ページ=42文字×34行で設定してください。



    42文字×34行は行×文字とは違うんですか?

    「42×34でレイアウト設定して文字数が全」の補足画像9
      補足日時:2024/02/29 09:38

A 回答 (8件)

とにかく回答としては【どちらも同じ認識で良い】です。

    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならわかりません。なんのことを言ってるのか

お礼日時:2024/02/29 13:26

「文字数」という単語に複数の意味があり、質問者(あなた)と回答者(私)とで思っている意味が違ったのです。



それに私が気づき、質問者(あなた)の認識でが正しかったので、そのように回答したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の12000文字のことを言ってるんですよね?

お礼日時:2024/02/29 13:22

横方向の文字数と、文字の合計数の文字数とで間違えただけです。



だから、同じ認識であっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2024/02/29 13:14

「文字数」の意味を私がとらえ間違えたのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の12000文字とあなたが言ったことですか?

お礼日時:2024/02/29 09:30

文字数ってWordでの言い方か。



ならば、同じ認識だ。

てっきり、 20行×400文字 とかいう意味わからん計算かと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2024/02/28 20:51

行×文字数 と 20×20(や、42×34) は全く違います。

    • good
    • 0

もう一度、レイアウトから34行になっているか確認しましょう。



42×34ですが、原稿用紙で20×20というのと同じです。
20×20=400文字 全部を文字で埋めないといけない訳じゃないですよね。
ただの、列数と行数を表しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34になってます。

お礼日時:2024/02/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A