dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトしてる人はプール入るときどうしてる?
コンタクトしたまま?
自分はソフトコンタクトです。
コンタクトしたままプールに入ったら、コンタクトはずれちゃいますよね?
メガネを持っていって、プールサイドでは、メガネを着用するようにしてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

コンタクトしたままですと水中ははずれてしまうので、度付きのゴーグルを買いましたヨ。


参考までに自分が買った度付きゴーグルは、
度付きレンズ(片目1200円)×2個(両目)+ゴムパーツ(500円)で一式で、計2900円でした。
あ、ちなみに自分は遊びでなく真面目に泳ぐ方なので、遊びなら下の皆さんの回答のように、また違うのかもしれません。
    • good
    • 12

No.3さん、「女性」とありますが、性別って関係あるのでしょうか?



私は今年、2回プールに行きましたが、プールにいる時はコンタクトのままでした。あまり首から上は濡らさないようにしました。

プールから出てきたら、シャワーを浴びたのでその前に取りました。それからはメガネです。

こんな感じでした!
    • good
    • 8

私は目が悪いのでソフトコンタクトレンズをつけています。


私はいつもプールに入る前にいつもコンタクトを抜いて
終わったら付けています。
ゴーグルは度つきが良いと思います
    • good
    • 20

私は、元々ハード愛用者で、夏は仕事柄(保育士)プールに入る事が多いので、使い捨てを購入しました。



仕事中は、浅いプールばかりで、殆ど顔はつける事は無かったので、ハードでも良かったのですが、万が一無くすと悲しいので、使い捨てを使うようにしていました。

でも遊びで顔をつける事がある時は、特に問題が無い時はちょっと目つきの悪い人になりつつ、コンタクトは外してましたよ。

「プールの入り方」も「度数」もみんな違うので、遊びの時に度付きのゴーグルは必要ないと思いますが、真剣に泳ぎたい人はゴーグルも必要かな?!と思いますよ!!
    • good
    • 10

私は、普段はハードレンズをつけていますが、


プールや海に行く時は、なくなっても良いように
1dayなんとかっていう使い捨てのコンタクトを使っています。
これならソフトレンズだし、眼科で1度カルテを作っておけばその後は欲しい時にいつでも取り寄せられますし。。
もちろん水中ではゴーグルははずせませんけど。。
私は、旅行の時なども使い捨てを利用しています(^^
    • good
    • 7

ソフト使用者です。


水の中で眼を開けなければ、外れませんよ。
レジャープールでなら、女性の場合、ガバーッと頭を水に入れることもないですし。
ジムのプールでワシワシ泳ぐときは、ゴーグルが必須ですから大丈夫です。

ハードについては、使用経験がないのでわかりません。
    • good
    • 8

ハードコンタクトを使用しているものです。



ゴーグルははめられないのでしょうか?
私はゴーグルをはめているときは、ハードコンタクトをつけたまま泳いでいます。
ソフトより外れやすいので、めっちゃ危険ですが ^^;
ゴーグルをはめないときは1dayのソフトコンタクトレンズをつけています。

いずれにせよ流れる可能性はあるので、なくしたくないなら外しておいた方がよいかもしれませんね。
そしてプールサイドでは眼鏡にするとか・・・
    • good
    • 4

kokoichibanbanさん、こんにちは。


顔をつけない程度ならしたままでいいと思います。
プールは泳ぐ目的か、遊ぶプールかにもよると思います。
以前流れるプールに行ったときはコンタクトのまま入りました。
度が入ったゴーグルをしてれば一番いいと思います。
メガネを持っていったことはありません。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!