【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

普段は余り血液型とか星座とか、いわゆる占いって興味が無いというか信じない方だったんですが、今どうしても気になっています。
みずがめ座でA型の男性ってどんな感じでしょう?この男性に接するにはどうしたらいいのでしょう?教えてください。ちなみに私はみずがめ座のB型です。

A 回答 (2件)

まず、僕の友達にいる<みずがめ座A型の人の性格>をリストアップしときます。

1.パッと見内向的だが、社交性はある。基本的に受身だが、まれに押しが強くなる。他人から(自分が)どう見られているか、気にしない感じ。ビジュアル系...
2.やはりパッと見内向的ながら、社交性あり。爽やかな感じ。ファッションにえらく金をかけている。

僕の身近には、この二人しか該当者がいませんが、この二人に共通するトコは結構あります。
簡単に言いますと、A型みずがめ座の男性は「A型の内向さ、プライドの高さ」と「みずがめ座の美意識の高さ・社交性のよさ」といった面が反映されている性格!の人が多いかと思います..。

とりあえず、攻撃的かつ荒っぽいアプローチは、避けた方がイイとは言えますね(^^) 清楚な振る舞いを「多少なり」意識した、アプローチを行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

男性の方に回答を頂いてとっても有難いです。
なんだかとても当たっている節がありますね。プライドが高いっていうのは的中!!って感じです。もう既に攻撃的なアプローチを実行しちゃっている手前、反省させられます。
参考になります。有難うございました。

私もNo.1さんと同じなのですが、知人にみずがめ座A型の人がいます。

特徴も似通っているところがありますが、「調停者、ナルシスト、プライド高い、実は攻撃的、殻に閉じこもる(自分の世界を大事にする)、ファッションにこだわる(この人はマトリックスみたいな・・・)、淡白、冷淡、一歩引いてみる」などがあります。

非常に理知的で、自分の世界観を大事にする面があるようなので、そこを共感しつつ、同様の趣味などを探ってアプローチしてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やはりプライドが高いようですね。私なんてプライドなんて何のことやら?みたいなところがあるから、益々手ごわい相手ですね。
ご回答ありがとうございました。