dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女一人でバルセロナへ行く計画をしています。昨年に引き続き2度目です。今度は前回入れなかったバルにもいってみたいのですが、一人で入りやすいとか雰囲気がいいとか安全とか、そういうお勧めのお店が具体的にあったら教えてください。もちろん昼間いくつもりです。それでもやめた方がいいでしょうか?前回は普通のレストラン(っていうのか)で一人パエリアとサングリアを楽しみました。体験談とか聞かせてもらえるととても嬉しいです。ちなみにスペイン語は超片言です。

A 回答 (4件)

具体的なお店、ではないですけど、回答が何も無いので私なりに回答します。



別にバルは危険じゃないです。
スペインを一人で旅している間、朝昼夜と一日3~5回位利用してましたが、
普通にカウンターで軽食とったり、ビールやワイン、サングリアを飲んだりしましたし。
バルセロナも行きましたが、夕飯も兼ねて利用しました。

私も片言のスペイン語ですが、お店の人と話したり仲良くなったりしましたよ。
お気に入りのお店ができた時は一週間通いつめましたし。
グラナダのバルで英語が通じた時はお店が空いていたこともあり、3時間も話してました。

外から中の様子を覗いて、入れそうなお店なら入ってみてはどうでしょうか?
個人的には、地元の人が普通に利用していて、入りたい雰囲気であれば入ります。

まずはコーヒーなどを一杯頼んでみて、居心地が良ければ食事をしてみたりしては
如何でしょうか?

繰り返しますが、バルで嫌な目に会ったり、危ない目にあったことは一度もないです。
是非楽しい思い出を沢山作ってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと回答をもらえました(涙)。ありがとうございます。よさそうな雰囲気のお店を覗いてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/01 23:41

カタルーニャ広場の、グラシア通りをちょうどランブラス通りと反対方向(に行って、右に入る道と覗くと、グラシア通りから青いネオンで"BAR"と出ています。


怪しいネオンですが、現地人でいっぱいで、とってもおいしかったです。タパスも他のバーにならって、たくさんあり。あんまり一人では入っていなかったかもですが。。。入り口付近の店員のおっちゃんは話しかけやすいです。っていうか話しかけられます。

グラシア通りのデパートの脇の道Ronda de sant Pere(Urquinaonaの方に行く道)の次の道carrer de casp だと思います。
日曜もやっているので、便利じゃないですかね。日曜はお休みの店が多いので。ムチョスデリシオサー!(めちゃうまいってコレで良かったっけ?)って言っていたら、も一回来る?って言われたんで、来る来る~なんて言って行ってませんけど。(^_^;

下記の地図をズームしてみてください。
左上のTransparencyを調節すると航空写真と地図が重なって、面白いですよ。

参考URL:http://www16.mappy.com/side9PjR/6mkX7Mn21w/CFGMA …
    • good
    • 1

僕もよくスペインに一人で旅行に行きます。



日によっては、朝も、昼も夜もどこかのバルで食事をしています。レストランで食事をするよりも絶対に安上がりで、しかもおいしいものが食べられます。

どこのバルもほとんどがそうだと思いますが、ガラスケースに食べ物が展示されています。僕のスペイン語も超片言ですが、飲み物だけは言葉で注文し、食べるものは指で指して出してもらいます。

もし夜に行くのが不安なら、夜だけは、ホテルにもよくバルがついているのでそこで練習がてらに行ってみてはどうでしょう?

バルセロナではサグラダファミリア教会を背にし右に行ったところのおみやげ屋の先にあるバルでのどが渇いてセルベッサと魚のフライを食べたことがあったなあ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルで練習か・・・いい事聞いた!あったらやってみます。超片言でもいけた、というのも心強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 10:34

今年バルセロナに行った者です。


バル・・・になるのかなぁ~
タパスとレストランが一緒になってる所に行ったので
あまり参考になるか分かりませんが・・・。

お店の名前を忘れてしまったのですが
カテドラルと市庁舎の間からラブランス通り(ランブラス通りでしたっけ?)に抜ける道にホテルリアルトがあります。

そのホテルから市庁舎の方へ向かう方向に歩くと20歩位
リアルトと同じ並びにバル?があります
(ちなみにリアルトからランブラス通りの方向へ歩いても同じ距離で同じ様な店がありますがここは半地下っぽくなってます)
カウンターのみタパスが楽しめます
テーブル席はレストランです
両方で食べましたがタパスがお薦め
(レストランは別に普通)

ドアを開けて入るとすぐに縦長にカウンターがあります。
カウンターのおじさんはスペイン語しか話せませんが
レストランのウェイターさんは英語OK
カウンターとテーブル席に仕切りはないので
一瞬どちらでも同じ料理が楽しめるかと思うのですが
違うようです。
タパス料理は日本のすし屋さんのカウンター上にあるガラス張りのショウケース
あれとほぼ同じようなものに入ってます
(日本と同じ様にカウンターの上にある)

現地の人が美味しいところを教えてくれたのですが
行ってないのでちょっとはっきり場所が分かりません
(役に立たなくてすみません)

エルなんとかっていうデパートの前にある公園
(スペイン広場でしたっけ?)
そのデパートと公園を挟んで反対側の角だったようですが・・・

夜9時前後位に食事に行ったりしましたが
特に何もなかったですね
但しホテルから離れてるところへは行かなかったのですけど

現地の方からのアドバイスでは
夜間は店から出来るだけタクシーを利用した方がいいとの事でした。
以前よりは治安はよくなってるらしいのですが
やはり少数の女性だけってのはあまり夜歩くには勧められないそうです。

楽しい旅行になりますように♪
気を付けて行ってきてく下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、わかりました。チェックしてみます。治安面も参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!