プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿らしい質問で申し訳ないのですが。。。
タイトルどおり、「数値代入」が分かりません。
たとえば文字列(?)文字は(?)
strcpy(ホスト変数1," ");
ですよね?
じゃあ、数値はどのようにしてホスト変数に代入してあげれば
いいのでしょうか?
この質問を見て笑っちゃった人、助けてください~
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっとだけヒント。



char Mojiretsu[255];
strcpy(Mojiretsu, "abcdefg");

と、

char Mojiretsu[255];
Mojiretsu[0] = 'a';
Mojiretsu[1] = 'b';
Mojiretsu[2] = 'c';
Mojiretsu[3] = 'd';
Mojiretsu[4] = 'e';
Mojiretsu[5] = 'f';
Mojiretsu[6] = 'g';
Mojiretsu[7] = '\0';

は同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉう。
文字の代入はSTRCPYだけじゃないのですね♪
もしかして、don_chaさんってvc++に詳しいですか?
今エラーでちゃってどうしていいのか(T-T)
また、質問するので時間がありましたら
お答えお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 16:15

Ex 文字列を代入)


char Mojiretsu[255];
strcpy(Mojiretsu, "abcdefg");

Ex 変数へ数値を代入)
int a;
int b;
a = 10;
b = 100;
a = b;

VC++ではなく、Cの基本中の基本のところですので、参考書などを読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!
そのまま代入すればよかったんですか。。。
すみません。
そしてありがとうございました。
とっても恥ずかしいですね、私。
C勉強します。

お礼日時:2001/10/10 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!