電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーツのコーディネートで悩んでいます。茶色のベルトと靴の時に青(又は水色)系統のシャツを着ると変でしょうか?
一般的には、赤やピンク、黄色のシャツがいいのかと思いますが、赤やピンクが好きでなく、できれば青(水色)系統のシャツが着たいと思うのですが。

A 回答 (2件)

こんばんは度々失礼します#1です。

黒のスーツに茶のベルトですか・・・。
結構難しい組み合わせですね。女性でも上級の人しかスタイリングしない
組み合わせです。

茶でも色々あると思うのですが、こげ茶などでしたら、ベルトが浮かなくて
全体のトーンがまとまると思います。
茶のベルトでも明るめですと、スーツからベルトが浮いてしまい
ちょっとダサくなってしまうかもしれません。(すみません)

茶のズボンにブルーのシャツは全然大丈夫です。
この場合アイスブルーでも大丈夫だと思いますよ。

でも、もし今度ズボンを買うとき、グレー系にしたらいかがでしょうか?
全体的に洗練された雰囲気になると思います。

茶のベルトに拘る理由が判らないのですが、もし、foot02diegoさんがブルー系が
似合う顔色でしたら、グレーも似合うと思います。

一般的に暖色系(茶)と寒色系(ブルー)を組み合わせるとミスマッチに
なりかねません。
ベルトが明るめの茶でポイント的に持ってくるのであれば、やはり黒のしたにはグレーっぽいブルーがいいと思います。

実際に見てないので、何色が合うのかご返答しにくいのですが
自分のお顔がくすまないお色がいいと思います。

ご参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度、御教示いただきありがとうございます。とても参考になりました。コーディネートは難しいですね。これからも研究してみます。本当にありがとうございました。

こんばんは

スーツのお色は何色でしょうか?

スーツのお色が茶系でしたら、全然おかしくないと思います。
それか紺系ですとか・・・。
青系でも色々あると思いますので、茶色のベルトに馴染むような青を
選ぶと間違いないと思います。

グレーや黒のスーツでもいいと思うのですが、これは結構
難しい組み合わせになるので、場合によってはお勧めできません。

アイスブルーではなく、ちょっと紫がかった青が素敵だと思います。
ただお顔映りもあるので・・・。
(ブルーは着ている人結構いますが、黄味の強い顔には残念ながら似合いません。顔がくすんで見えます)

ご参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。スーツを着る場合は、黒で考えてます。黒のスーツに茶色のベルトと靴、そして青系のシャツはあうでしょうか?
また、最近はクールビズスタイルで、上着・ネクタイなしで、ズボンは茶色です。このパターンはあうでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。