誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。
クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。
できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが
よろしくお願いします。
(できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。



Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Alleluia!
 Christ, the Savior, is born! Christ, the Savior, is born!

 Silent night, holy night! Son of God, love's pure light
 Radiant beams from your holy face
 With the dawn of redeeming grace, Jesus, Lord, at your birth,
 Jesus, Lord, at your birth.

参考URLより取得しています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yoshi/xmas/xmas.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変たすかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私の中ではワムの「ラストクリスマス」が英語詞の曲でいいかな、と思います。


意外に(?)歌詞を手元に持って聞いてみると英語が聞きやすく覚えやすいです。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば歌詞がほしかったのですが
ワムの「ラストクリスマス」有名らしいので
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスソングの歌詞を知りたい

小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

Aベストアンサー

tomakoさんの御希望にピッタリの、クリスマスソングの歌詞を特集して載せているサイトがあるのですが、残念ながら、JASRACに許可を受けずに、勝手に歌詞を載せている違法サイトなので、持って来れませんでした(泣)

そこで、ちょっと面倒ですが、歌ネットから歌詞を御覧下さい。
(こちらは、許可を受けて運営しているサイトなので大丈夫のはずです)

参考URLで、チェックボックスを「歌手名」にして、キーワードを「童謡・唱歌 クリスマス・ソング」と「童謡・唱歌 クリスマスソング」にして2回、検索してください。
これで、「赤鼻のトナカイ」を含むクリスマス関連の歌が7曲ヒットします。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=wBNRHDIX&curuserid=000

Qこんな歌詞のあるクリスマスソング

昨日、家電量販店でかかっていた曲です。
「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、
クリスマスソングを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
洋楽、邦楽、男性、女性、ソロ、グループ
ジャンル、曲調が分かりませんが
とりあえずJohn Lennon の「Happy xmas (war is over) 」にそのような歌詞が出てきます。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違っていましたら上記の情報を捕捉してください。

参考URL:http://www.amazon.de/Working-Class-Hero-Definitive-DOPPEL-CD/dp/samples/B000ASTEC2/ref=dp_tracks_all_1/028-9047443-25117

Qきよしこの夜の歌詞の種類

こんばんは、クリスマスシーズンによく聞かれる「きよしこの夜」という曲について質問なのですが
これって日本語の歌詞は何通りかあるのでしょうか?
私が学校で習ったときは「きよしこのよる ほしはひかり すくいのみこは みははのむねに~」
というような感じだったのですが最近歌詞を探してたところ
上記の「すくいのみこは みははのむねに」の部分が
「すくいのみこは まふねのふねに~」(少しうろ覚えですが)みたいな歌詞でした。
元々は賛美歌?なのですよね?正しい歌詞はどっちなのでしょうか?

Aベストアンサー

賛美歌109番の歌詞は、「馬槽(まぶね)」です。
イエスキリストが誕生したのは、ベツレヘムの馬小屋の中であったことはご承知だと思います。
羊飼いがいち早く馬屋におもむいたとき、星に導かれた三賢人が馬屋に着いたとき、御子は飼葉桶の藁の上に寝かされていたとされていますので、その様子を歌ったこの歌の正しい歌詞は、「まぶね」です。
少なくとも「賛美歌109番」として歌うのであれば「まぶね」です。
一般的な唱歌として歌われる場合に、「まぶね」では意味がわかりにくいので、「御母(みはは)」になったのだと思います。
あるいは「みはは」としている宗派があるのかもしれませんが、私は聞いたことがありません。
ちなみに「馬槽」とは、馬の餌を入れる木製の器のことです。

Qきよしこの夜とJASRAC

とあるマンガを見ていたら、「きよしこの夜」でJASRACとか欄外に書いてありました。こんな、誰の物でもないような歌すらも、JASRACって関わっているんですか?

それとも、この歌詞をつけた人が死んでまだ50年たっていないからでしょうか?

Aベストアンサー

作詞(日本語訳?)をされた由木康さんの権利が残って居るみたいですよ。
御亡くなりに成ったのは昭和六十年との事ですから。

http://www.pref.tottori.jp/doyo/artist/yuki/yuki.htm

http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/report

参考URL:http://www.pref.tottori.jp/doyo/artist/yuki/yuki.htm

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報