アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度イタリアに行くのですが、往復ともロンドン乗り継ぎです。
その復路がなんとヒースロー空港で7時間もあるんです。
どのように時間を潰したらいいでしょうか?
そもそも外に出れたりするのですか?
ちなみにアリタリア航空でローマから入り、
日本航空で関空へ帰ります。

・一緒に行く友達はイギリス(ヒースロー空港)へ行ったことがありますが、
私は初イギリスです。
・2人とも英語力に関しては大丈夫です(ペラペラじゃないけど日常は困りません)。
・以前フランクフルト空港で9時間、という経験があります。
ドイツ語が全然分からず不安だったので、空港内および地下のスーパー?やマックで
9時間過ごしました…。

A 回答 (3件)

私達のときはヒースローで4時間の待ち時間の予定でした。



ぎりぎりロンドンまで出られるかな~と思って計画していた(とんぼ帰り覚悟で計算上十分可と考えてました)のですが、当日アリタリア航空の到着が1時間が遅れてしまったので、やむなく断念しました。

7時間もあるのであれば、街中まで往復する時間はとれるのではないでしょうか。

私達はターミナル内で時間をつぶすことになりましたが、バスを利用してターミナル1から4までのすべての免税店を回りきることができ、かなり詳しくなることができました(笑)。

でも7時間となると、ターミナル内ではちょっと長いし、時間がもったいないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、ありがとうございました。
質問をした時と、テロがあったために状況が変わりました。
確かに7時間はもったいないと思ったのですが
万が一帰ってこられなくなると困るので
おとなしく空港内で過ごしたいと思います。

お礼日時:2005/07/13 20:35

私もイタリアに行くとき、ヒースローで


乗り継ぎしたことがあります。
その時は3時間程度でしたので
空港で過ごしましたが、あっと言う間でしたね。

#1さんと同様、市内観光は
難しいと思いますよ。
オススメしませんね。

7時間と言っても
入国するのに1時間、帰りの航空便に
チェックインするのに2時間前に
戻るとしても、正味2時間半~3時間の
滞在です。

そんなあわただしい思いをしてまで
ロンドンの市内に出ないで
イタリア旅行の思い出の
余韻を残す方がいいと思います。

空港内で過ごしかたとしては
あちこちのターミナルに行くとか
空港内の食事店で「フィシュ&チップス」を
食べるとか。
紅茶やビールなどもありますね。

買い物も充分にしてきているとは
思いますが、ヒースローの免税店は
世界1の規模ですよ。

9時間すごした経験があるのなら
無理せずに帰国されることをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
テロが発生したために、質問をした時と状況が変わりました。
アドバイスいただいた通り、空港内でのんびり過ごして
おとなしく帰国したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 20:36

もし、一旦入国できるチケットだとしても、あまり


勧められません。
というのも、ロンドンの入国審査はけっこう時間が
かかるし、厳しい。

短時間でパディントンまで行けるヒースローエクスプレス
は所要時間15分だけど、片道13ポンド(約2600円)
とけっこう高いです。チューブだと3~4ポンドと
安いけれどピカデリーサーカスまで1時間はかかります。
乗り換えなしの1本で行けるのはいいんですけどね。
おまけにチューブ(地下鉄の事)はよく運休や路線変更
などがあり、いいかげんです。

交通費はカード払いで何とかなるでしょうけど
カードを使わないような買い物とかになるとポンド紙幣
が必要になりますよね。
たった数時間の為だけにわざわざポンドに両替するのも
またどうかなというところです。

ヒースロー空港はめちゃめちゃ広いのでターミナル間を
移動して、散策するのもけっこう楽しいと思います。
インターネットもできるし、JALのラウンジかカード会社
のラウンジを使うというてもあります。
でも一定以上のステータスメンバーじゃないと難しい
かもしれませんが。
ヒースロー空港で検索するとHPが出てきますので
一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
ロンドンで起きたテロによって状況や私の気持ちも変わりました。
おとなしくのんびりと免税店を眺めて
帰国しようと思っています。
ヒースロー空港のHPも見てみました。
イタリア帰りなのに、買物意欲がわきそう…。
費用まで詳しく書いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!