天使と悪魔選手権

はじめまして、いきなりですが正直困ってます。

はっきり言って私は世間一般に女らしくないです。そんな私にも彼ができました。彼のことは大好きなのですが幾分歳が離れているので自分が女らしくなろうと思いここに質問させて頂きました。

男性ってどのようなときに女らしさを感じるのでしょうか?

A 回答 (9件)

女です、ごめんなさい。



ちょっと気になったので、ひとこと・・・・

あなたは、あんまり女らしくないらしい。でも、彼が出来たってことは、
そんな、女らしくないあなたを、彼は好きなんじゃないのかなぁ。

女らしくないと自分のことを感じているあなたが、女らしくなりたいと思うのは、
自分の中のマイナス面だと思っているところを、克服したいって言う、
かわいい女心ですよね。

それなら、一般的な女らしさを求めるより、自分らしさを大切にした、
いい女を目指すほうが、近道な気がします。

それに、そんな、苦手なことを何とかしたいと思うあなたは、
充分、女らしいかただと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の方でも回答してくださって嬉しいです。一応がんばってみますが無理だったら彼に言ってみます。

お礼日時:2001/10/11 10:42

以前の私の経験から・・・。


正直言って、どんなことが「女らしい」かというのは、人によってぜんぜん違うのですよ。
私は以前、好きになって付き合った人に二週間で「君は女らしくなくって、
君の幼馴染のこの方が女らしいからそのこの方が好き」なんてことをいわれ、
縁をぶっちぎったことがあります。(笑)
しかもその男はその友人に中途半端なアプローチしかせず、私とその友人の仲を最悪状態にしておきながら、なおかつ別の友人の方を気に入り、
今はその子と結婚しています。(しかもその子はどう考えても私と同じタイプ)
ふざけたやつでしょ?
まあ、私と幼馴染の友人は仲が復活しているので(別にその子が悪いわけじゃないですしね)その夫婦とはまったく縁がなくなりましたが。
というか、許せるかい、そんな中途半端なやつら。
まあ、それはおいといて・・・(^^;
そんなことを言われた経験がある私ですが、今は結婚して、幸せに暮らしています。
人によって価値観っていろいろなんですよ。
でも、今付き合っていらっしゃる彼氏さんは、年齢が離れていようと
そんなことは関係なく、今のあなた自身がお好きだと思いますよ。
どれをどう取って、「女らしい」「女らしくない」と決めるかは難しいです。
でも、「あなたらしさ」があることを決して忘れないで。
彼のことを考えるだけで、女ってきれいになって女らしい表情になるし、
でも、「自分らしさ」をなくさない。
それでいいんじゃないですか?
すでに、「彼といかに関係をよく作っていくか」と言ういい意味での努力が
女らしいと思います。ご自身に自信を持って!!
    • good
    • 0

ここにこうして書き込まれていることが、十分かわいらしく、女らしいと思います。

お相手の方だって、あなたを女性として魅力的と思うから、お付き合いを始めたはず。

形通りの女らしさをまねするよりも、彼が好きだという気持ちから起こるもろもろ、例えばこうして女らしいってどんなことだろうと考えることとか、彼が喜ぶかなぁと思って何かをして上げる気持ちを忘れずに、素直に表現することで十分だと思います。十分というか、そう言う素直なあなたの気持ちが彼にとって何より嬉しいことだと思いますよ。

彼は素敵な彼女をもって、うらやましいかぎりですよ。
    • good
    • 0

はじめまして、3?才男です


貴方が自分のことをどう思っていようと
貴方の彼は今の貴方が好きなのですよ
女らしく、優しくなりたいと考えてるだけで十分
ですよ、無理して取り繕ってもろくな事にはなりません。
そんなことしてたら長続きしないですよ(疲れてしまいますよ)
付き合っていくうちに色々と相手のことや自分のことが見えてくるから
その時二人で話し合ってお互い直すところはなおし合って
行けばいいんじゃないかな
互いに相手のことを大切に思っていればそれていいのではないですか
いつまでも仲良くね
    • good
    • 0

恋をして、その相手の男性のためにきれいになりたいとか、女らしくなりたいって思っている事ってとても女性らしいなと思います。


つまり、今のあなたそのものがいじらしいほどに十分女らしいですよ。
自信をもってあまり詰まらない事には惑わされずに恋をしてください。
ここに投稿したほかの人たちだって応援しています。一生懸命人の事を好きになろうとしているあなたの様子、というのが答えだと思います。
    • good
    • 0

目が合って、はにかんでそらした時。


歩いてる後姿を見て柔らかさを感じた時。
何か失敗してうろたえてる時。
泣いてる時。
笑ってる時。
髪の匂い。
寝顔。
何かに立ち向かってる時。
何かに耐えてる時。
すっと立ってる姿。

ありのままでいい。
    • good
    • 0

既婚の男性です。


#3の人が言っているように基本的には、そのままの貴方で十分だと思います。
無理するとかえっておかしくなるし、彼もびっくりしちゃいます。
ついこの前私の周りの女性にすごく女性らしさを感じた事がありました。
長期の海外出張に出かけたのですが、職場の女の子にメッセージ付きのお守りを貰いました。向こうで親しくなった女性にやさしくしてくれてありがとうと手紙をもらいました。最後に妻が私の出張中に色々さみしい思いをしていたと間接的に聞きました。

親しくしている女性から自分のことを思ってもらっていると解っただけでも感激です。
大切に守っていかなければと思いました。

話が本題から少しそれてしまいましたね。
最初にお守りをくれた女性は普段の職場での態度は、男性中心の職場で影の管理職と言われるくらい男まさりです。
でも私と親しい友達ですのでお守りをくれたのだろうと思いますが、私はここに女性らしさを感じました。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!自分らしくしていればいいのでしょうが、やっぱり心配です。

お礼日時:2001/10/11 15:44

こんにちは。


私も女です。。。。
まったく見当違いだったらごめんなさい。
まず、彼は今のあなたが好きなのだから無理して
女らしくなろうとしなくてもいいと思います。
自分で女らしくない思っているだけで、
もうすでに女らしいのではないでしょうか?
自分もほかの人も大切にできて前向きに生きようとしている人は
みんな魅力的でステキです。
楽しげに笑った笑顔でさえ女らしさが見える時だってあります。
彼のために女らしくなろう!と考えているあなたは
もうすでにとてもかわいらしいですよ!
すてきな恋を続けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても嬉しいです。受験なのであんまり会うことができないのですが精一杯がんばります。

お礼日時:2001/10/11 14:34

まじめに回答します。



僕は素直なところに女性らしさをかんじます。
時に意見が対立したりすることもあるでしょうけど、やっぱり正直に話してくれるような、ところに女性らしさを感じた事がありました。
ケンカしても最後に彼女はぼくを許してくれました。そんな優しさ(寛しさ)にほれました。
確かに潤んだ瞳とか、無邪気な笑顔に時に引かれた事もありました。

まーそんな感じです。参考になりましたか?
今日はなんか寂しくて、それでいてなんか素直な気分なのでメールしました。
がんばんてください。

幸せな結婚まで行けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が過去形っぽいのでなぜか気になりますが、参考になりました。感謝します。

お礼日時:2001/10/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報