先日、ネットで遊んでいて、「ペリー来航」というのがあって、それをクリックしたら、外人の声一人で、6分くらい喋っているものでした。
その内容は、ペリーが「開国してくださいよぉー」とか、「開国するともてるよー」とか、まぁ、結局、お笑いなんですけど、かなりおもしろかったんです。
それを誰が作って、だれが読んでいるのかすごく気になったんですが、何にもわからないのです。
ネット上ではちょっと有名だったような事が書いてありました。
誰か知りませんかー???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索したら出てきました。


コレですね。
今、聞きながら書いています。^^)

参考URL:http://www6.plala.or.jp/t-ken/sound.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!!
他のバージョンや、他の人がやってるのもあるんですね!
でも、他はつまんなかったです。
これが誰だかわかったらおしえてくださーい!!

お礼日時:2001/10/11 12:02

すいません回答じゃないです



なんか続編(?)で「マルコ(ポーロ)が帰ってきたー」ってのもあります。
自分は「ペリー」の方がすきかな?

mp3だかWAVEだかのファイルで友人からもらったので誰がやってるのかは分りませんが、たしかに気になるので自分も知りたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日米和親条約の調印式の会場について

日米和親条約の調印式の会場について

自称、歴史家です。分からないことがありますので教えて下さい。

嘉永7年3月3日(1854年3月31日)、「日本國米利堅合衆國和親條約」の主条約(通称、日米和親条約。神奈川条約ともいう)が調印されました。この時の調印式の会場について質問です。
米艦隊司令官のペリーが兵士を率いて横浜村に上陸し、日本側が用意した会場で条約文書にサインしたという説と、日本側が米艦隊の旗艦「サスクェハンナ」に出向いて甲板でサインしたという説とがあります。混乱しています。どちらが正しいのでしょうか。

※主条約の細則は嘉永7年5月22日(1854年6月17日)、伊豆下田の了仙寺で調印されたといいます。(⇒下田条約という)

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。
「自称同士」ですね。(笑)

>>日米和親条約の調印式の会場について

回答から先に述べますと、
横浜に上陸して「応接館」で調印されました。

すでに十分にお調べとは思いますが、整理してみましょう。
(1)嘉永6年(1853)5月26日、ペリー艦隊那覇港に入港。
(2)同年6月1日、ペリー艦隊江戸湾に入る。
(3)6月3日、4隻の黒船が浦賀に接近する。
この時、浦賀奉行与力、中島三郎助が副奉行と偽り、通史堀達之助と乗船して長崎での会見を求めるが拒否される。ペリーは米国ミラード・フィルモア大統領親書の江戸での受け取りと開国通商を求める。
これには、幕府としては、江戸市中の混乱を回避するために、江戸から少しでも遠い場所で交渉を進めたかった。
(4)その後も話し合いは継続され、旗艦サスケハナ号での交渉の末、6月3日、久里浜へ上陸することが許され、浦賀奉行所の陣屋として使われていた館で、浦賀奉行戸田伊豆守氏栄(うじよし)、井戸石見守弘道を幕府代表として、親書を受け取る。
陣屋はペリーたちのため、畳の上に赤布などを敷き、土足のままで上がれるように改修されました。以後、「応接館」と呼ぶようになる。
(5)6月12日、ペリー艦隊は一年後に再来することを告げて久里浜を出港。
(6)嘉永7年(1854・安政元年)1月16日、ペーリー艦隊浦賀に再来。
(7)幕府は横浜に上陸することを許可する。
(8)この時、久里浜にあった「応接館」を解体し、横浜に運び込み、4日間で完成させた。
(9)2月10日、横浜の応接館で第一回会談。
(10)2月19日、同じく横浜で第二回会談。
(11)3月3日、横浜村の応接館で条約を締結する。

2月10日にペリーが上陸した時の様子は、「日本遠征記」によると、

上陸するや、提督は士官たちの群に迎えられ、また、士官たちは一列になって提督に随行した。今や楽隊が活発な音を奏で、また、青と白の制服を着し銃剣を持って隊伍堂々と整列した実に勇ましく威儀堂々たる陸戦隊は、直参の幕僚と立派な様子の護衛兵と多数の部下の士官とを従えた。提督が海岸を進行していくときに捧げ銃をした。大旗、小旗、吹流しを持った立派な服装の日本護衛兵、即ち、従者の一群は、条約館入口の両側に集まっていた。

さらに、応接館について、

提督と部下の士官たちが最初に入った部屋は大広間で、久里浜の部屋と同じようにしつらへてあった。床には厚い稲藁の畳が敷き詰められ、赤布で覆うた長く幅広い長椅子が両側に列べられ、同じような布を掛けたいくつかのテーブルがその前に配置されてあった。窓は油紙でつくられ、それを通して、緩和されたなごやかな光が広間を照らしていた。

現在、応接館は取り壊されて、「開港広場」となっている。
また、近くには「横浜開港資料館」もありますので、一度訪ねられたらいかがでしょうか。

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。
「自称同士」ですね。(笑)

>>日米和親条約の調印式の会場について

回答から先に述べますと、
横浜に上陸して「応接館」で調印されました。

すでに十分にお調べとは思いますが、整理してみましょう。
(1)嘉永6年(1853)5月26日、ペリー艦隊那覇港に入港。
(2)同年6月1日、ペリー艦隊江戸湾に入る。
(3)6月3日、4隻の黒船が浦賀に接近する。
この時、浦賀奉行与力、中島三郎助が副奉行と偽り、通史堀達之助と乗船して長崎での会見を求める...続きを読む

Q一発芸教えてーーーーっ。

至急、面白い一発芸が必要になりました。どなたか、教えて下さい。
まじで困ってます。できれば、派手なものがいいです。
体張ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え゛?(^^;;「専門家」の「自信あり」ですか?私?

どのようなシーンでやられますか?
yutaka20000さんは男ですよね?女性がいる席ですか?
結婚式などで親族がいる場ですか?大学の新人芸大会のノリですか?
室内ですか?室外ですか?

濃い芸だと、○毛に火をつけるというのがあります。
軽いところだと、マヨネーズ一気とか。。。(他の人にも回すと吉)

Qペリーとハリス

みなさん、こんにちは。私はペリーとハリスがごっちゃになてしまいます。二人の関係はどう区別したらいいですか。例えば、和親の中心人物がペリーで通商の中心がハリスという理解でいいでしょうか。

Aベストアンサー

ペリーは軍人でハリスは外交官です。

日本は当時鎖国なのでいきなり外交交渉できません。

なのでまずペリーが軍隊でおしかけ強制的に外交を持ち。

そののちに外交官のハリスが通商条約を結びに来た。

これでどうでしょう?

Q「それがいい、それがいいと言いました」の出典

こんにちは。
下のフレーズの出典(出所)を知りたいです。
教えて下さいm(__)m

「それがいい、それがいいと言いました。」

昔話などでしょうか?
何か聞き覚えがあって、
たまに人が使っているのも聞きますが、
出典がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人形劇『ひょっこりひょうたん島』に良く出てきたセリフだったと思います。
みんなで声をあわせて
「それがいい、それがいいと言いました、マル」
最後に「マル」を付けたと思います。

Qペリーの肉声について

ネットで話題になっている(なっていた?)ペリーの肉声は誰がしゃべっているのですか?

まさかペリー本人じゃないですよね?

Aベストアンサー

日本音響研究所の鈴木松美博士が、合成したものです。
No1の方の指摘のものは その合成したものを元に「ネタ」としたものです。

参考URL:http://profile.yahoo.co.jp/biz/press/body/4835/press13.html

QディズニーとかUSJとかについて

夢の楽園だと言われとります。
北朝鮮も韓国人も我が祖国は楽園だと宣伝しとります。

しかし、日本のテーマパークはいかほどの楽園かなと思うとります。

ですので確認しにいきたいと思うとります。

そこで質問ですが
友達がひとりもいないので
テーマパークにひとりで行くと変な人だとみられるのでしょうか?

また一人で来とるひとはいるのでしょうか?

誠実なアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーとかUSJには行った事は無いですが、2003年に閉園した宝塚ファミリーランド(兵庫県宝塚市)にはよく私一人で通いました。ついでに一度だけですが宝塚歌劇も観劇しました。もちろん私一人です。

特に男一人だからといって変な目で見られた覚えはありませんでしたよ。質問者様も堂々とディズニーとかUSJを楽しんだらいいと思いますよ。

Qペリー(浦賀に来航した)に日本人の奥さん?

1853年に浦賀に来航したペリーについてなのですが、
ペリーには日本人の奥さんor愛人がいたって、何かで聞いたような気がするのですが・・・本当なんでしょうか??

Aベストアンサー

直接の答えではありませんが、今読んでいる「洋妾(らしゃめん)おむら」(杉本章子:文春文庫)によると、日本駐在の領事や艦隊の司令官たちには、日本人の妾がいたようです。

日本人の斡旋業者(口入屋)が紹介していましたが、
異人の妾ということで、攘夷を主張する浪人に教われて殺されたりしたみたいです。
それ以前に、体を売るのが商売の遊女ですらも、異人の妾になるのはとんでもないことだったらしく、異人に身請けされることになった遊女が自殺したこともあったとか。

この事件はペリーより時代が下がった頃のことですから、ペリーにはいなかったかも知れませんね。

Q給食の漫才アドバイスくださいーー!!

僕は、〇〇中学校の新入生説明会で、漫才をします。テーマは、給食です。
ここで、↓に去年のネタを書きます。友達が言うことは、(友)自分が言うことは(自)で表します。

(自)僕たちは、給食がおいしいか不安でした。
(友)〇〇小学校の給食は、おいしかったからね。
(自)けど〇中の給食もおいしくてすきなメニューが増えました。
(友)僕は、かつ丼が好きだなぁ
(自)僕は、〇〇と、〇〇〇〇と、〇〇〇〇〇〇と、〇〇〇〇〇と、・・・・・
(友)多すぎだろ!!
(自)僕は、給食を食べすぎてこんなんになってしまいました。(自分が太っているのでお腹をたたく)
(友)もとからだろ!!
以上です
この改良や、初めから作って書いても構いません。
ただ、笑いがとれそうなものでお願いします。
受け付けは、1月25日午前0時30分までです!!

Aベストアンサー

書き直しはめんどくさいからやらないけど、○○小学校みたいに名前は出さない方がいいよ
小学校ならOK

後は好きな料理を挙げていくときに数出すより「ステーキ」とか「フレンチトースト」みたいな豪華すぎて給食に出ないような物の方がいいと思う

Q黒船、ペリー

黒船、ペリー
日本の歴史では非常にメジャーな出来事・人物である「黒船」と「ペリー」ですが、アメリカ国内での知名度はどの程度なのでしょうか?

専門家・歴史オタクのみぞ知る?!
インテリなら知っている?!
意外と、アメリカでも常識的?!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

昭和二十年(1945年)、太平洋戦争における日本の敗戦を伝える8月14日のニューヨーク・タイムズは、その紙上で、「我々は、初めてペリー以来の願望を果たした」と報じたと言いますから、けっこう有名なのではないでしょうか?

ただ、現在の日本の若者の中には、太平洋戦争自体をよく知らない人もいると聞きますので、今、現在の歴史に興味のないアメリカの若者にどれだけの認知度があるのかは微妙ですが…

QGEO(いろんなゲームとか中古とか売ってるとこ)について。。

最近地元にGEOが出来ました。
そこで質問なんですが。。
未成年者一人で行っても、大丈夫そうなトイザらスみたいな店なんでしょうか?それとも、大人っぽい雰囲気の店なんでしょうか?
あとレンタルじゃない会員登録は中2の自分でも一人で登録できるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

行ってみるのが一番ですが、気軽に行って大丈夫な所ですよ♪
会員登録も出来るはず・・?
中古のゲームが多かったりするから、小さな小学生が入った姿も見た事ありますよ☆
大人っぽくないから大丈夫!いってらっしゃい♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報