電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろあって彼のこころが離れてしまいました。
今ではすっかりうざがれれています。
同じ職場なので会社を辞めたほうがよいのではと
思いつめていますが、なかなか簡単に転職というわけにもいかず…

なにより彼に会うことは2度となくなると思うと
腰が重くなって…

女好きの人なので、いつかはと思っていましたが
やはり寂しいです。

今は遠くで彼を見ているだけです。

心をつなぎとめることができた方、または、あきらめた方
思いつめない気分転換を知っている方
どんなことでも結構なのでアドバイスください。

どうぞよろしくお願いたします

A 回答 (3件)

同じ職場にいるからこそ、気になるってことはないでしょうか。

しかし、遠くで見ているだけというのは、余計に恋愛感情が増してしまうような気がします。仕事にも支障をきたすのではないでしょうか。転職を進める訳ではないですが、彼と少し距離を置いて、もう一度考え直し、それでも好きであれば再度気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか。

見つめ直したときに相談者さんの方に非があればそこを直せばいいし、もっと成長した方がいい部分があれば、勉強したり経験をつめばいいですし。

悩み過ぎず、少しでも前に進めることを考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

相談者さまの気持ちすごくわかります。

。私も前の彼氏を忘れられずにいます。でも私も相談者さまも縁があればまた何かおこるかも知れませんよね。よりが戻ったり、お互いにいい関係の友達に戻れたり??!ただそれを待つにまあまりにも時間がもったいないので、なにか自分のための習い事かなにか始めてみてはどうでしょうか?私はそうしたら、自然と自己嫌悪と後悔もうすれてきました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

逆の立場に立った経験があるものです。



彼氏さんと同じように、心が離れているときに(元)恋人から接触されると、
正直言って、うざったかったです。
何しろ、もう心が離れて自分の中では終わっているんですから。
そんな状態の時に、相手につきまとわれたり、頻繁に連絡が来たり、
ましてや泣かれでもしたら、ますますイヤになりますね。

そんなときに思ったのは、
「自分はもう先を見ているのだから、(相手)もこれ以上自分に構わないで、新しい出会いを見つけて幸せになって欲しい。」
でした。

言葉がキツクなって申し訳ありませんが、質問者様も気持ちを切り替えて、
次の恋愛に向けて自分磨きをする方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
彼もそんな感じです。

ツライけど現実は受け止めなくてはなりませんね。

お礼日時:2005/07/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!