プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある攻略サイトにて1階のフロアにある白い十字架の中央で邪神像を使う。とありますがFOMA版では無い様に思います。どうしたら2階に行けるのでしょうか?両サイドにバリアのある小部屋が2箇所あり怪しいのですが関係あるのでしょうか?またシドーはレベルいくつぐらいで倒せるのでしょうか?そして最後に水の羽衣は攻略するのに必須アイテムでしょうか?持っているとどのような意味があるのでしょうか?長々とすいません。お教えくださいますようお願いします。

A 回答 (6件)

攻略サイト発見!!

携帯版も網羅しているし、質問者様が困っている所もしっかり書かれているので、これで大丈夫かも?

2Fへ行くには、バリアに囲まれた十字架の中心でじゃしんのぞうを使えばいいのだが、そこへの行き方がわかりづらい。玉座の後ろには意味ありげなバリアがある。そしてそのバリアのうしろには「屋根」で覆われた部分があるが、この「屋根」の下に扉が隠されているのだ。バリアの左隅(リメイク版では左隅から少し離れたところ)でろうやのカギを使えば、「屋根」の下へ入れるようになる。「屋根」下の通路に入ったら今度は中央の出口できんのカギを使えば、十字架の部屋に入れる。

念の為攻略サイトをリンクさせておきます。

参考URL:http://www3.tokai.or.jp/fujigabo/game/dq2/advice …
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報ありがとうございました。リンクはノットファウンドでした

確か王のいすの後ろの壁のダメージ床のところあたりに隠し扉があったと思います。

この回答への補足

やはり隠し扉には入ることはできませんでした。アドバイスお願いします

• 0

ちょっと気になったんだけど、『ルビスのまもり』でハーゴンの城にある呪いを解いてますか?

ローレシアの城の姿のままだと進めませんよ。
そんな気がしたので再度投稿してみました。
どうでしょうか?

この回答への補足

呪いは解いてます。一向に進めないんです

• 0

もしかして隠し扉を開けてないんじゃない?

鍵を開けるとバリアーの通路に出るけど、その目の前の壁の中央だったかが扉になっています。
少なくともFC版ではそうでした。
    • 0

私も携帯版はやっていませんが…

まず、そこは本当に「ハーゴンの神殿」でしょうか?
城に入った瞬間、ちょっと奇妙な事になっていると思います。
それを突破してからでないと、2階へは進めません。
次に白い十字架ですが、ここへ辿り着くまでに一箇所隠し扉を抜けないといけません。
言葉では説明しにくいのですが…
正面奥の狭い通路の中の行き止まりで、黒いところ(一見壁かな?と思うところ)に向かってカギを使う必要があります。
その通路に突入する直前の場所から、扉が見える場所です。

この回答への補足

申し訳ございませんが十字架も通路も何もないです・FOMAは違うのかな

• 0

ケータイ版はやってないので違うかもしれませんが、1階についた地点から北の方へ行くと扉があったと思います。

どれかのカギを使わないと開きません。
シドーはレベル30ぐらいあれば楽じゃないでしょうか。
水の羽衣は必須ではないです。装備していると炎のダメージを軽減、海底洞窟の溶岩の床のダメージを無効化します。

この回答への補足

1階の奥?に扉はありますが2階にあるようで開くことができません。

• 0