プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はキリスト教主義の高校に通っています。なので教室や講堂、体育館など部屋とゆう部屋に十字架があります。
十字架がどのような効力を発揮するのかは知りませんが、神様が私達を助ける時の目印と牧師に教えてもらいました。
そして私のバックには2つ神社で購入した2つの、お守りを持っています。
お守りは、厄を避けてくれる物だと思っています。
もしですよ。
もし本当に十字架とお守りの両方に宿っている力が本物だとしたら、私は2重に守られているのでしょうか?
それともどちらか片方でしょうか?
ふと気になった事なので、お遊び半分で答えて下さると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• ちなみにですが、私はどちらかとゆうと神道よりの人間です。
    でもお祈りしたりする時は真面目の祈ってます。

A 回答 (2件)

試してみたら?

ロシアなり外野国なり
韓国を爆撃したら神様は居ると思うので

祷祈り届くのか?

届いたなら守られてると思う
    • 1

じゃ、面白半分、真面目半分で。

まずキリスト教など邪教。歴史上、悪魔のなの元にと、死んで行った者はいない。しかしキリストの名の元に死んで行った者は、数知れず。カトリックとプロテスタントの別れのきっかけは宗教腐敗が原因。今回のコロナでも、キリストの加護など全く無くスペイン風邪の倍死んでる。言うまでもないがキリスト教は、植民地を広げる為の道具。しかし我が国の神道は大和民族だけの宗教。外国にも数ヵ所神社があるが、これば現地に住む日本人が建てたもの。国家主導ではない。コロナにしても優等生。外国に比べ落ち着いている。これは、大難を中難に中難を小難に小難を無難にする神道の神様の考え。全く無難には絶対ならない。災難を軽くするのが我が国の神様。おっさんはアマビエ様のお陰と思っているわ。キリスト教をがっつり否定はしないが、学びは無いだろうと思っている。敵を完膚なきまで叩き潰し、そして、優しくするDVの元祖みたいなものがキリスト教。まぁ、お上品には見えるけどね。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、たしかにそうなのかも知れません。
分かんないもんですね。
ちなみに最近私を守ってくれたには新道でしたw