プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近目にしたのですが、19がベストアルバムを発売するそうです。
詳しくはこちらのWhat's newsをhttp://www.motherld.com/19/

皆さんご存知の通り、19は2002年3月に解散したフォークデュオなのですが、今頃になって急に発売が決まりました。

19のベストアルバムはすでに「青」「春」が発売されているので、ベストだけで3枚目です。オリジナルアルバムは3枚しか出していないにもかかわらず、「なぜ?」というのが本音です。それになぜ今頃?しかも、二人はそれぞれ別の形で音楽活動を行っています。

これはどういうことなのでしょう。
 (1)本人たちの提案
 (2)ファンからの要望
 (3)レコード会社の儲け目的
などが考えられるのですが、僕は(3)に思えてなりません。もちろん(1)(2)やそのほか前向きな理由であって欲しいのですが、あまりにも考えにくいので。

皆さんはこのアルバム発売についてどう思いますか?一ファンとして気になるところです。

A 回答 (3件)

あまり自信はないのですが、このアルバムについては19は関わっていないはずです。


着うたサイトが企画し、発売するという事だったと思うので(1)(2)という事は無いと思います。
私も19のファンなので、アルバム発売は嬉しく思っていますが、もし(3)ならば少し残念です。
儲けを目的とせず、後に残せるように!!というような理由でベストアルバムを出して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本人たちは関わっていないのでしょうか?
でも、このアルバム発売は前向きに考えることにします。これを機にファン層を増やして欲しいですね。

お礼日時:2005/08/22 00:38

(3)じゃなかろうか・・


だって「音楽性の違い」みたいので解散したんじゃ
なかったっけ??それなのに今さら本人たちが提案
するとも思えない・・。
ファンじゃなかったのでよく覚えてませんが。。

デビュー当時(売れてきた頃)は結構好きだったけど
ケンジの「ライブに来たファンを宗教勧誘疑惑」を
聞いて一気に引いてしまった・・。

326さんも19がキッカケで有名になりましたよね~

この回答への補足

やはり(3)ですか。

>326さんも19がキッカケで有名になりましたよね~

 326の詩は個人的にかなり好きです。
 逆に19をやめてから少し陰りましたが・・・。

補足日時:2005/07/09 18:55
    • good
    • 0

よくわかりませんが。


最後の駆け込み販売ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういえば去年、ビクターの企画でアルバムが安くなってました。

お礼日時:2005/07/09 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!