アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花とゆめのコミック、闇の末裔がここ1年近く10巻以降コミックスが発売されていないような気がします。もう終わってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

みなさんが書いている通り、一応連載はしております。

ただ、毎回他の作家さんのようなページ数を書いていません。半分くらいかな、枚数的に。
何せ、熊本(だったような気がする)にいるので、アシスタントがいない状態。いつも募集しています。だから、描くペースも遅いんだと思います。
次回からはとうとう隔号になりました。今までよりましになると思いますが...。
でも、コミックスになるのはどちらにしろ時間が掛かるだろうから、闇末が載っている号だけ「花ゆめ」を買う方がいいかもしれませんね...。
友人はコミックになるのが遅いので、載っているときは切り取って手元に置いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ホントに不定期だと聞いてビックリしました。アシスタントさんがいないと大変ですもんね。絵も凝ってますし・・・。載っているのを切り取って手元に置いておくというアイデア良いですね(^^)

花とゆめ(10月5日発売号)の次号予告では、「隔号連載スタート!」と書いてありました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!花とゆめ買っているんですね~。私は買っていないので続きが気になって仕方ありませんでした。もう本誌を買ってチェックするしかないですね。

まだ続いていますが、kayako2さんの書いてらっしゃる通り連載は不定期状態です。

しかもやっと載ったと思ってもほんの数ページだったりするので全然話が進まないのです。
この作者の方のHPを見る限りでは、どうも闇末に飽きてしまったようで文句タラタラで描いてるみたいです。もう少しファンの気持ちを考えてくれると良いんですけどね…残念です。
参考までにURL載せておきますね。

参考URL:http://enmacyou.hoops.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HP見ました。とても不定期になっているんですね。友達共々楽しみに待っていたのですが・・・・いちファンとしては続いて欲しいです。。。。。

本誌を買っていませんが終わっていませんよ。

ただ掲載されるのが稀で休載したり連載したりです。
そのため送れているのだと思います。
11巻が12月中旬に発売予定ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も本誌を買っていないためわかりませんでした。12月中旬なんですね!楽しみです。