dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっとファッションやメイクに興味がなかったのですが、自分を変えてみたいと思いはじめました。しかし、どのような雑誌を読めばいいのかわかりません。(色々種類がありすぎて・・・)

ちなみに私は大学生です。
メイクは、ファンデーションとかは使うのですが、詳しいことは全然わかりません。
身長は155cmで、体重はここにはかけませんが(笑)一般的に言うと太めです…

こんな私にはどのような雑誌が合うのでしょうか?
色々アドバイスしていただけると嬉しいです。
もしも私の情報が少ないのであれば、すぐに補足いたします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も大学生です。

自分を変えてみたいなんてすごいじゃないですか!
この夏にぜひがんばってくださいね。

どのような雑誌を読めば…ということですが、
種類が多くてわからないのでしたら、
とりあえずnonnoをおすすめします。

ファッションに関しては、
ノンノはどの層からも好印象だと思います。
(年配・たいていの男の子も女の子もかわいいと言うと思います。一番無難です)
あと、コラムが下品じゃないです。大学生向けの話題が多いです。

ノンノじゃ幼いな…と思ったら
ノンノ層が社会人になった版の(私の私見ですが)more、withを、

合コンに着ていく服を考えたいなら
cancam、JJがいいと思います。

雑誌を読んで、「こんな格好がしたいな」ていうイメージがわいたら、
そのブランドのお店に行って、
店頭のマネキンのコーディネートをそのまま
買ってしまうといいと思います。

お金はかかりますが、コーディネート失敗しません。

私がやった裏技です^^;

いろいろつらつら書きましたが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学生の意見が聞けてうれしいです。

nonnoは、ファッションに疎い私でも知ってました。読んで色々勉強したいと思います。

>店頭のマネキンのコーディネートをそのまま
>買ってしまうといいと思います。
裏技を教えてくださりありがとうございます。
どのように組み合わせればわからないものが多いので、この方法だと安心して買うことが出来ます。

色々アドバイスしてくださりありがとうございました。
貴重なご意見、参考にさせていただきます。

メイクはについては、No.1さんと同じくコスメカウンターで相談しなが

ら教えてもらうのが一番いいと思います。
雑誌や本で見ながらやっても自分に合わなかったり、いまいちテクニッ
クがわからなかったりしますから。
私は新作がでるごとにカウンターへ行ってベースからやってもらったり
しています。
コツやちょっとしたテクニックも教えてもらえますよ。
CMで「いいなー」と思ってたリップの色も実際つけてみると自分の地色
と合わないこともありますから、あれもこれもと試させて頂いています。
(お店の方、いつもスミマセン..)

ファッションも合う合わないや好みもあるでしょうけど、お店めぐりを
したり雑誌もまずは各誌立ち読みしたりしながら、平行して自分のカラ
ーにあったお店やスタイルを確立していけばいいと思います。

どちらもたくさん試して、その中からチョイスしていくのが一番の早道
だと思います。

楽しんでくださいね。^^
    • 0
この回答へのお礼

ファッションのことを何も知らない私が、コスメカウンターで質問するなんてことを考えていなかったのですが(私には場違いだと決め付けていた部分があって・・・)、一度友人と一緒に行ってみようと思います。後押ししてくださりありがとうございました。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

雑誌とかを見るのもいいと思いますが、結構、字を読んだり、写真で見たりして、メイクをするのは、大変なので、もしも、質問者さんが、人見知りとか、口下手とかでないのなら、メイクに関しては、化粧部員さんに教えてもらうのがいいと思います。

失敗の許されない、眉毛の手入れとかも、はじめにベースを作ってくれるので、らくらくにマスターできます。自分だけに合う色とか、入れ方とかも教えてくれますしね!
ファッションに関しては、写真をみて、こんな風なの感じになりたいという、自分のテイストをつかむ事が第一歩かもしれませんね。そういう意味では、メイクと違って、雑誌が手っ取りばやいですよね!本屋さんにいって、自分が好きなテイストの洋服を着ている雑誌を選べばOKだと思います。自分に似合うかどうかは、まずは置いといて、自分が好きなテイストというところがポイントですよね。後は、だんだん、自分がそこに少しずつ、すこしずつ、近づいていけばいいことです。女は変われるんですよ。お互いがんばりましょうね!
ちなみに、私が好きな雑誌は、MOREと、withです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メイクはqopさんのおっしゃるとおり、プロの方に教えてもらうことにします。
ファッションに関しても、自分の好みは大体わかっているのですが、まだまだ全然知識がないので、色々な本を読んでみようと思います。

自分ひとりではよくわからなかったので、アドバイスをしていただき、本当にうれしく思いました。
ありがとうございました。