激凹みから立ち直る方法

こんにちは!!
大学で学年は同じなんですが年上の彼に恋してる(?)女です

さてさて・・質問なんですが、彼は年上で私にとって「お兄ちゃん」って感じなんですが、一緒にいて楽しいし「好き」だなって思うし一緒にいて楽なんですけど、甘えきってるんですが「ドキドキ」することがあまりないんですよ。。。
でも、彼がいなくなったら寂しいし、学校生活やってけなくなると思うんです・・・
彼の好きなトコもいっぱい知ってます。でもドキドキしない。。

ドキドキしなくても「好き」ってありなんですかね??
今までの人はドキドキしてたんですけど、今回は本当にドキドキしないんです。
むしろ、落ち着いてしまって甘えきってます。。。
これでも「恋」っていいますかね?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

別にドキドキしなくても恋だと思いますよ。

相手にもよるし、付き合い方も人それぞれ違うから
そういうこともあると思います。実際、私は初めて付き合った人にあまりドキドキしませんでした。ここだけの話、顔が好みじゃなくて、まともに見られるまで一ヶ月くらいかかったくらいです(笑)←ひどいですね・・・。
今の彼との関係があなたにとって幸せであると感じられるならそれで良いのではないでしょうか。
甘えて甘えて甘えちゃえ!!
    • 0
この回答へのお礼

幸せであるんですけどね・・(^^;)片思いなのにドキドキしないのって少し寂しい・・・(苦笑)
もぅなんか仲良くなりすぎてドキドキしない・・・(爆)

彼はきっと貴女にとって大きな存在なんでしょうね。

「好き」ならばそれはきっと「恋」なんじゃないかなぁ・・・
ドキドキさせられる前に彼がドーンと構えてるから
それに圧倒されてる貴女がいるんじゃないのかな。
つまり、貴女が初めて体験する男性(大きな存在)なのかもしれませんね。
あなたもオトナになったんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

今年20歳になったばかり・・大人になったんですかね・・
彼は私にとって本当に大きな存在であります!!
向こうのキャラが「お兄ちゃん」だからドキドキしないのかな?って思ったりもしてます

わたしだったら好きな人はドキドキします。

でもその彼があなたにとって大好きな人ならば
今までずっと好きだったけどその気持ちに気づかないまま来て、今その気持ちに気づいたんだけど
心はもぅ慣れてしまっているというような・・・。
だからドキドキはしないんではないでしょうか?
どちらにしろドキドキとかはおいといて好きか好きじゃないかですから。
付き合って欲しいと思うなら告白してみたらどうですか?」
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってほしいですけど、もし振られて今までの関係が崩れるのが一番怖くてできません。それも、自分の「ドキドキ」しないって事もネックになって告白はまだできそうにありません(><)

『恋』だと思いますよ、ドキドキしないタイプの。

恋愛にもいろいろな形があるし、気持ちの入り方にもいろいろあると思います。
彼が「お兄ちゃん」ってタイプなのが、ドキドキさせない原因でしょう。
でも、心配しなくてもドキドキする場面が将来必ず来ますよ。
あなたが彼に感じてる一番良いポイントは『彼がいなくなったら寂しい』ってとこです。
普通、そういう風に感じる人ってなかなかいないでしょ?
彼との出会いを大切にしてください。
簡単に大切に思える人には出会いませんから。
これから気持ち的にも発展していくと思いますよ(^-^*)
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ恋なんですかね~(^^)
本当に彼がいなくなったら学校にいけないと思います。
私もそんな人に初めて出会いました。。
この出会いを大切にしていきたいです

ごめんなさい。

二人が付き合っていると勘違いして書き込みをしてしまいました。
でも、やはり恋だと思います。逆に付き合ったらドキドキしちゃうかもしれませんね。彼のことをもっと知れば今まであなたが気づかなかった面が見えてきて、キュンってなったりすると思います。この出会いを大切にこれからも仲良く頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!この出会い大切にしていきたいです(^^)

私も年上に恋してます!!

ドキドキするかしないか・・・難しいですね。
たった今思い出したんですけど、ママレードボーイって言う漫画を読んだことはありますか?
主人公のライバル的存在の女の子は、主人公が好きな男の子(Yくん)のことがずっと好きだったんだけど、
話の終わりには、主人公の幼馴染(最初は主人公の子のことが好きだったGくん)とラブラブになるんです。
で、その子が、「Gくんは、Yくんが好きだった時みたいなドキドキや激しいときめきみたいなのはないけれど、
Gくんといると安心できる、ほっとする」と言うんです(少し台詞は違うと思いますけど、そんな感じの内容です)。
なんか、分かる気しませんかw??

ドキドキだけが恋じゃないんじゃないかなぁって、私は思います。
この人と一緒にいたいなぁとか、この人のことをもっと知りたいなぁとか、そういうのも恋ですよ、きっと!!

お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ママレードボーイ懐かしい・・・ちょうど見てる年代です。
そういえばAちゃんはY君が好きだったけど結局はG君と付き合ったんですよね・・
ドキドキだけが恋じゃないって思えてきました(^^)