こんにちは。

先日 某新聞社に問い合わせ、その回答の 件名に
”Fw:・・・”とありましたが、”Fw”って
何の略文字でしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

Forward:フォワード(転送)



の略です。

メールを転送した時にタイトルの頭につきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitchel さん 早々の回答ありがとう ございます!

すっきり 解決しました!

お礼日時:2001/10/12 14:37

forward


じゃないんですか?

郵便物やデータを転送するという意味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sight さん 早々の 回答ありがとう ございました!
すっきりしました。

お礼日時:2001/10/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFW接続の外付けHDD取り扱いについて

iBookに外付けHDDをFW400で接続しているのですが、不安定で困っています。
症状としては、
電源を入れたHDDのFW端子をiBookに挿すと2回に1回位ですが
『セットしたディスクはこのコンピュータで読み取れないディスクでした。」
のメッセーが出ます。
今までは再試行(再々試行)すると認識していたのですが、今回は何度行ってもどうしても認識しません。
取り外すときの注意事項として、HDDをゴミ箱に捨てることは守っているつもりです。
もう初期化するしか方法はないのかと諦めかけています。

Q1.何とか認識させる方法はないでしょうか。
Q2.仮に初期化したとして、再発防止の方法はあるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なるほど、パテーションを切っているんですか…
メーカーサポートにその話しをしたら、まず真っ先に『それが原因です』と言い切られてしまいそうですね…

私はRAIDディスクではなく(厳密にはRAID0の大容量HDDは使っていますが)複数のHDDを使っていますので、その辺のことは良くわかりません。
確かにRAID1などだと、いちいちバックアップを取らなくても良いので、効率的なのかもしれませんが。

私のバックアップの考えは『複数のメディアで複数の保管場所に』なのです。
本当に重要なデータは、自宅(会社)以外の場所にも保管しておかないと、万一火事などに遭ってしまった場合、データを失ってしまう恐れがあります。(業務データの場合は、社外に持ち出すのは別の問題が発生する可能性はありますが)

とりあえずは別のHDDにバックアップして、1パテーションで問題が再現するかどうかの検証が先決と思います。

Qメールの件名の後のFw:って何の略?

メールの件名の後にある「Re:」はreplyですよね、では「Fw:]って何の略ですか?

Aベストアンサー

転送(forward)です。

QHDD(FW)のケース購入を考えているんですけど…

現在、
HITACHI Deskstar MODEL:IC35L120AVV207-0
120GB 7200rpm
のHDDを持っていて、昔使っていたMaxtorのHDDケース(中の80GBのHDDが飛んだので、入れ替えました)の中に入れているのですが、どうも読み込みが鈍る時がよくあり、デスクトップに表示されない時や、中のファイルを読み込もうとした時にレインボーがくるくる回ったりします。昔に同じ事があって、ファイルの断片化を直したら、元に戻ったのですが、今回はSpeed Diskとディスクウォーリアーで直そうとしても途中でエラーが発生します。(ちなみにこの症状が起きるのはHDDの残り容量が1GBほどきった時)電源コードを前になくしていて、自作のを使っているせいかもしれないと思って、今回HDDケース購入を考えているのですが(HDDを初期化する必要あり?)、ビッグドライブ用などとあるのですが、120GBってビッグドライブでしょうか?このHDDにあうケース(FW)ありますか?
よろしかったらお返事ください。お願いします。

Aベストアンサー

BigDrive(48ビットアドレッシング)の制限は137GB以上のHDDに対してですので、
120GBのHDDならIDE変換チップが8GB制限に引っ掛かってなければOKです(現在販売されているHDDケースならまず大丈夫)、
FireWire用のケースとして売られている物ならまず対応してるはずです、
幾つか売られてますがラトックのケースなんかが信頼できると思いますが?

それと残り1GBになるような(HDDを使い切るような)使い方はしない方が良いと思いますよ、
一割程度の空きを残す方がヘッドの移動などの負担が少ないですから(エラー修正や断片化解消にもある程度の空き容量が必要になるので)。

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/products/case.html

Q件名のFWについて

どなたか教えてください。
パソコンのE-MAILで受信したときの件名にFWというのが付いていますがどういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

転送されたメールってことです。
「Fw:」は"Forward"の略称で、英語で「転送する」「発送する」という意味の言葉です。

そのメール送信者は別の人からもらったメールをそのまま(あるいは少しだけ)引用してあなたに送ったのだと思います。

QFW外付けHDDからのシステム起動

色々探したのですが、同じような質問がないので宜しくお願いします。
マックはあまり詳しくなく、説明が下手で申し訳ないのですが・・・

私が使っているマックは PowerMac G4 733Mhzで、OSは9.2.2です。
ファームウエアが4.2.8で、Firewireは2.8.5となっています。

で、FW接続で、外付けのHDD(Logitec LHD-EB160FU2S マックBootは
アナウンスされています)にOS9.2.2をインストールしたものを起動
ディスクに選択して、システムを立ち上げようとすると・・・
システムとして認識できないようで、?マークが点滅し、数秒後に
本体のシステムに戻ってきて立ち上がってしまいます。

ところが、USB接続だと、その外付けのHDDを起動ディスクとして
立ち上げる事が出来るんです・・・
Firewireだと、何故できないんでしょうか?

通常のデータ転送などはFirewireで普通に出来ます。

どこに原因があるのか分からなくて、非常に気持ち悪いので、考えら
れる原因があれば是非教えてください!!!
足りない情報があれば、随時追加します。

色々探したのですが、同じような質問がないので宜しくお願いします。
マックはあまり詳しくなく、説明が下手で申し訳ないのですが・・・

私が使っているマックは PowerMac G4 733Mhzで、OSは9.2.2です。
ファームウエアが4.2.8で、Firewireは2.8.5となっています。

で、FW接続で、外付けのHDD(Logitec LHD-EB160FU2S マックBootは
アナウンスされています)にOS9.2.2をインストールしたものを起動
ディスクに選択して、システムを立ち上げようとすると・・・
システムとして認識できないようで、?...続きを読む

Aベストアンサー

ご指摘のLogitecのサポートページ
※LHD-EB**FU2シリーズ、LHD-PBC**FU2シリーズは、Mac OS X 環境のみ

これだけで判断すると、FirewireでOS9.2.2の起動は無理と言うことになりますね。

ちなみに、Firewireの大きいほうに接続していますか?
小さいほうだと上手くいかなかったような気もしますが。
付属のケーブルは片方が小さいものが付いていたような・・・。

あと、私が使っているHA160FU2の場合は、Firewire用のドライバは、HDに付属のCDから、B'sCrew FWをインストールしなければ安定動作しないと書かれていたように思います。

申し訳有りませんが、今思いつくのはこれくらいです。
自信なしに変更致します。

QFw: って?

メールの返信の場合の Re: は、Return の略とわかりますが、転送の場合の Fw: とは何の単語の略ですか?

Aベストアンサー

間違っているようなので
Re: は レスといって前置詞のRE(ラテン語のRES)です
「~の件」,「~に関して」の意です

QExternal HDD (FW)の調子が悪いんです

どうもこんにちわ。最近になって、External HDDの調子がわるくなり、Norton UtilitiesでSpeed Diskをかけようとしたら、「CDから起動して、Norton Utilitiesで修復して下さい」と出ます。CDから起動してやってはみましたが、結果は同じでした。
知り合いにDisk Worrierを持ってる人がいるので、頼んではみたのですが、どうも読み取ってくれませんでした。
問題としては、中にあるファイルを開こうとした時に、レインボーがクルクルまわって、落ちるというケースがまれにあり、ファイルコピーもたまにできない状態です。

どうか、解決方法をご存知の方は教えて下さい。お願いします。

Mac OS X 10.3
120GB HDD External FireWire

Aベストアンサー

外付けのHDDですね。
症状からすると認識に問題があるような気がします。
可能であれば、バックアップをとってフォーマット(理想としてはゼロ書き込みですが、時間がめちゃかかる)してください。
これで改善されない場合、ディスクウォーリアを借りた知人に繋がせて貰ってFWの不具合かHDD本体の物理的不具合か確定したらいかがでしょうか。
また他にFWの周辺機器があれば本体側の接点を確認ください。
どうも資料を読むとFWの不具合が多いのですが、
>中にあるファイルを開こうとした時に、レインボーがクルクルまわって、落ちるという
と言うのは、私の経験上HDDに物理的不具合が生じた時に似てますから。
尚、Appleフォーラムではノートン先生は評判が悪く、今期でアンティウィルスを残してディスク管理からは引退すると言う話もあり、どうも今一です。
アバウトなアドバイスでスイマセンが、1つ1つ検証して原因を特定してください。

QFwってなんでしたっけ?

メールでReは返信ですけど
Fwって何でしたっけ?

Aベストアンサー

転送です!

QPS3のHDD交換で予期せぬエラー8002F281

PS3のCECH-2000Aに下記のHDDを交換すると
フォーマット100%完了後、FWインストール前にフリーズします。

その後、電源ボタン長押しで再起動をかけFWをインストールしようとすると
「予期せぬエラー 8002F281」が出てしまいます。
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

FW:3.55
HDD:2.5インチ HGST HTS541515A9E630 [1.5TB SATA600]

Aベストアンサー

PCでフォーマットしなおす事で復旧した例があるようです。

PS3が壊れた。エラー「8002F281」 - Mare Foecunditatis
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-1767.html

QGmailの件名について

以前のメールが消えてしまったのでなんともいえないのですが、
以前はGmailを普通のメーラーで受信した場合、件名の前に
全角スペースが挿入されていた気がするのですが、ふと昨日
みたときにはありませんでした。

気のせいでしょうか?
それとも、選ばれたメールにのみスペースが挿入されるのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailを秀丸メールで以前から受信していますけど、全角が入っていたという記憶はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報