アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと生理前にニキビの出来やすいほうなのですが、
1箇所だけ1年ほど直らないニキビがあって、とても気になっています。
見た目は凹凸は無く、黒ずんでいて触ると分かります。("しこり"ではありません)
生理前になると赤くなって痛みが出ます。
膿を出せばよくなるように思うのですが、"頭"が無いので自分では出来ませんでした。
皮膚科に行ってみようと思うのですが、市販の薬をいろいろ試してみて効果が無かったことを考えると、わざわざ行って薬だけもらってくるという状況は避けたいのです。
とはいえほかに治療法があるんでしょうか?
切開とかしてもらえるのでしょうか?(ちょっと怖いけど・・・)
皮膚科に詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ニキビにこだわらず皮膚のトラブルは皮膚科できちんと直してもらった方が良いと思いますヨ。下手にエステやなんかに通うよりも確実だし何より低コストです。それに、市販薬よりも医師に処方してもらった薬の方が絶対に良いです。膿を出す事になったとしても、自分でやってしまうと痕が残ってしまいます。これもひとつのビューティーケアだと思って、一度皮膚科を訪れてみてはいかがですか?

この回答への補足

スキンケアのカテに質問するつもりが、
間違ってこっちに質問してしまいました。スミマセン・・(恥)。

補足日時:2005/07/10 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>市販薬よりも医師に処方してもらった薬の方が絶対に良いです。
そうなんですか!薬もらってくるだけでも行ってみる価値がありそうですね。

お礼日時:2005/07/10 11:51

はじめまして。



一年を通して治らないにきびという事で、
あなたの肌状態や生活、などなど詳細がわからないので推測程度で
留めていただきたいのですが、

基本的に、その場所が肌内部で炎症を起こしやすい肌質なんだと思います。
これは、女性ホルモンと肌質(恐らくその部分が皮脂の分泌が多い)、
あとは、肌自体熱を持ちやすく炎症を起こしやすいと考えられます。

フェイスラインは、特に女性ホルモンとストレスや生活リズム、そして食生活の影響を受けやすい場所なので、
特に、そういったニキビができやすいのです。
なので、それら一つ一つをクリアしていかないといけません。

で、化粧品でケアするならば。。
長期のニキビ対策で定評があるということで
アルビオンのACクリアシリーズがお勧めですが、
高価なので、まずは皮膚科で処方してもらったもので様子を見て
それで治ればラッキーくらいがいいと思います。

あとは、利害が関係ない第三者(お医者さん)に今の肌質や肌状態を
定期診断してもらうという意味でも
一度、行ってみてはいかがですか?

どうしても、化粧品カウンターやエステは、購入を前提のアドバイスをしてしまうので。。。
(別に悪い意味ではないのですが)

では、では。

この回答への補足

皮膚科での薬以外のニキビ治療法についてご存知の方がいたら教えてください。

補足日時:2005/07/10 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化粧品とかにうといので、おすすめの化粧品を教えていただけて、
とても参考になります。
ちょっと高いですけど定評があるということで、検討してみます!

お礼日時:2005/07/10 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!