アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったもののなかなか着ないお洋服を主に出品しています。黒い背景で服を撮影するととても映えますよね☆
黒い背景にしてる方ってどうやって写真を加工してるんでしょうか?黒い布を下にしいた感じもないし。とっても綺麗な背景なんですよね~~。
黒い背景にしようにも、家には綺麗な黒い布もないし写真加工が一番手っ取り早いですよね(^^;)
どなたかいい方法ご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちわ、私の出品するときの写真加工は、Photoshopを使って行っております。

 ただ高価なアプリなだけに普通の人には・・・かなぁと思います。
ベクターあたりで、フリーの写真加工ソフトを使ってもよろしいかと思います。
写真内の商品だけを切り取り(トリミング)下地を黒で塗った台紙に貼り付けるだけです。
なれてくれば、色目をより自然に見せる加工やより良く見せる加工のしかたも実践できるかと思います。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%8E%CA%9 …

この回答への補足

ありがとうございました☆
Photoshopは持っているのですが英語版のためやり方が今いちわからないもので。。。
ご紹介いただいたフリーソフトを使ってみたいと思います(^^)

補足日時:2005/07/10 21:17
    • good
    • 0

XPなら標準で付属されるソフトで簡単に加工できます。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
OSはXPですが、何ていう名前のソフトが付属されているのでしょうか。。。
素人なものでわからなくて・・・よろしくお願いします☆

補足日時:2005/07/10 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!