プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の頭に、両腕のレーザー脱毛をしたのですが、
脱毛した部分の毛穴に、毛が詰まっているのか、黒い転々が出てしまいました。
かなり目立ち、せっかく脱毛したのに長袖を着ている始末です。。

どこかのサイトには「自然と消える」と書いてありましたが、一週間以上たっても消えません。。

脱毛したクリニックに相談した方がいいでしょうか。
また、何か策がありましたら、ご回答お願いします。

ちなみに男性です。

A 回答 (2件)

こんにちわ!

レーザー脱毛で憎き毛を退治中のものです。

レーザー脱毛後は、しばらく黒い点々のような、息の根を止められた(笑)
毛や毛根がでてきます。
個人差もありますが、1~2週間程度で、自然となくなりますよ。
自然となくなる…というか、ぽろぽろ取れてきます。
お風呂上りなんかは、面白いくらい取れる場合もあります。

気になるとは思いますが、無理に取ろうとすると傷になったりとあまりよくないので、
ぐっと我慢の子をしててください。
この季節、長袖は辛いと思いますが、頑張って!
あと、レーザー脱毛は1~2回では目に見えて毛が減る、ということはないそうです。
これも個人差ですが、一度退治した毛は生えないので1回でも大分楽になりますよ☆
う~ん、ワタシもそろそろ退治に行こう…。
    • 0
この回答へのお礼

ああ~そうなんですか・・・。
少し強くこすったりしていたので、我慢をしなければいけませんね。。

回答して頂いて有難うございます。

男性で両腕、レーザー脱毛なさった、ということは、以前は結構毛深かったのかな、と推測します。

私は両足、両腕、レーザー脱毛を経験したものですが、特に最初の1,2回は質問者さんのおっしゃるように、黒いぷつぷつがあって、「あーん(泣)」と思っていました。お医者さんに相談したところ、「自然にとれていくから、けっして無理にこすったりしないように」と言われ、しばしがまんの日々でした。
さきに回答されている方同様、おふろで他の部分を洗うのと同じ力で、タオルのようなものでこすっていると、ぽろぽろと取れてきました。
あと、脱毛の回数を重ねるに連れて、自然とぽつぽつは残らなくなりましたよ。
夏ですし、男性ならなおのこと、腕をだしたいお気持ちは察しますが、しばらくはがまんの子で、無理にほじったりしないように、、、。
半そでデビューが早くできるといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、とても心配になっていたので、質問して本当に良かったです。

このままじゃ無理になんとかしようとしていた所ですw

ご回答有難うございましたm(__)m