電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前からCMも始まって人気がでたのか予約も取れず、無制限で6年も通ってるせいか
スタッフさんのあたりが厳しいような気がします。

全身やってるんですが
6年も通っている理由は太い毛は抜けて満足してるんですけど全体的に産毛が一向に抜けないからです。

でももうこんな状態じゃそこのサロンで新しくコース組む気になれないし、
ほとんど綺麗はきれいなんで低額で抑えてほかサロンに変えたいです。

あ、あとローションが多分合わないのか
毎回終わったあとに赤みが出ちゃうんですよね!!

乱文ですいませんが住まいが淀屋橋なんで近くで通える範囲でお勧めお願いします!

A 回答 (2件)

レーザー脱毛のような光脱毛系の脱毛原理は、虫メガネを太陽にかざして光を焦点に集めると、黒い物が燃え出す、というあの現象です。

脱毛での黒い物とは、メラニン色素です。
ムダ毛の中のメラニン色素の量が多ければ多いほど、つまり、黒ければ黒いほど脱毛効果は上がります。

ということは、産毛にはほとんど効果はありません。

また、この脱毛法では、ムダ毛を焼いてしまうのですが、その時の熱でムダ毛の発毛組織にダメージを与え、ムダ毛を生えにくくするのです。

この熱は発毛組織だけではなく、それ以外の組織にもダメージを与えてしまいますから、毛穴の部分に赤みが出てしまう場合があります。

また、肌にもメラニン色素は存在しますから、これにも影響を及ぼし赤みの原因となります。

この脱毛法である限り、サロンも医療機関も同じですから、産毛に対する施術効果ということからすると、「どこでも同じ」ということになります。

そのサロンさんですが、脱毛法をキチンと説明して、産毛には効果がないことを理解してもらえば・・・と思うのですが。

期間無制限ということでお客さんを集めれば、脱毛以外のサービスや物品の営業ができると考えてのことでしょうが、6年も通われてはお客さんの回転率は悪くなります。
スタッフさんのあたりが厳しくなるのは当然ですね。
期間無制限だから何も言えないけれど、本心は「他所へ行ってくれ」でしょう。
    • 0

もとエステサロンで働いてた側からのアドバイスです。

脱毛方法は?レーザーでしょうか?
レーザーの特徴としては、濃い色には良く反応しますが、
薄い産毛などには、なかなかうまく対応できない場合があります。

それに赤みが出るのは、たぶんレーザーの出力を高くしていて、ヤケドに近い状態なのかもしれません。

もう6年も肌に負担をかけているなら、一度しばらくお休みして様子を見たほうが良いと思います。

もしどうしても続けたい場合は、皮膚科で併設している脱毛を探して下さい。

脱毛サロンに依存していないと、不安なのかもしれませんが、
ご自身の身体のことも大切に。あまり無理をしないで、産毛もそれなりに役目がありますから。
    • 0