プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身脱毛今なら10円!みたいな広告よく見るんですけど、
あれって本当なんでしょうか?
そんな広告出さなくたって、全身脱毛をしたい人ってたくさんいるはずなのに広告を出すメリットも分かりません。

10円で脱毛とか怪しすぎて逆にお客さん来なくなりそうですが、あの広告はどういう意図で出しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

例えばひげひとつでも半分だけしてそのままだと恥ずかしいよね。

    • good
    • 0

安さに目が眩んで来店した客に、「10円だと一部のみ脱毛できるが、他の部分も脱毛したければトータル数10万かかります」とセールスし、契約させる手法です



もしくは施術料が10円なのは事実だけど、これに「なんとか手数料」「かんとか施術料」など謎の料金が別途追加になるかのいずれかでしょうが、これをやると消費者庁にクレームがいくので、広告出してる大手はやらないと思います

脱毛は時間がかかるうえ、抜いてもまた生えてくることも多いため、一度契約が取れさえすれば長期的に利益が取れる仕組みです
両腕の片方を抜いたら、もう片方も抜かないとバランスが取れないので、途中で辞めることも出来にくく、その意味でも客が簡単には離れていかない手堅さもありますね
美容系の中では美味しい商売の一つですので、多くの脱毛サロンが乱立して広告しまくっているわけです
    • good
    • 1

意図は「釣り」です。



全身脱毛は、部位毎に2ヶ月に1回で、6回程度の処置が要ります。
部位毎だから全身となると相当数通うし、お金もかかります。

今なら10円!は釣りです。
どこか1部位のみ初回10円と言う意味で、受けたら最後、全身の高額処置の契約を迫られ断れない。
その契約には10円で損した分も上乗せされてますからね。

サロンの永久の定義は「半年」とかいう物で、世間の永久とは意味が違うので、これにも注意です。
    • good
    • 1

永久脱毛ではありませんから必ずまた生えてきます。


初回が10円だとしても次回からはそれなりの料金になります。
また、永久脱毛だったとしても1回ではまたすぐに生えてきますから同じことです。
1回めは赤字でも2回め以降は利益になる。
そういう商法ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A