プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にキレられました。
初めは楽しく話していたんですが彼の気に食わない事を言ってしまいキレられました。私はキレられると思っていなくてとてもびっくりしました。
今まで人に怒られる経験をあまりしてこず男の人に罵声を浴びせられるのは初めてでした。
結果的に仲直りはしたのですが今も彼の事を思い出すととても怖いです。(心が狭い)など言われとても傷つきました。私も彼も感情的になった事を謝ったんですが、心が狭いは本当は思ってなくて勢いで言っちゃっただけだよ。と言われました。他にも色々言われたのですがもうとにかく怖くてたまりません。今までとても仲が良かったのですが今までのように彼と接する事が出来るか分かりません。
どうしたら彼への恐怖心を消すことが出来るでしょうか。
どなたか御意見お願いします。

A 回答 (4件)

本当は思ってないけど勢いで言ってしまう



これは、
相手を攻撃するための武器として、
相手が傷つくであろう言葉を選んで発した
ってことです。

すでに、あなたは彼氏に対して、またキレさせるようなことをいったらどうしよう、キレられたらどうしよう
って怯えなければならない状態ですので、

私の不用意な言葉で怒らせてしまったのは
私が悪いけど、キレたあなたがとても怖かった。
あんなキレ方されると、
これから、ビクビクしながら付き合っていくことになってしまう。

私が悪いことをしたなら、どんどん注意してほしいけど、
キレるのはもう無しにしてほしい。

ってハッキリ伝えましょう。

このお願いに
「は!? 俺がキレる様なことをいったお前が悪いんだろ!」とか
とりあえずは、理解してくれたとしても、
またあったら、
彼自身が、キレる性格を後悔するような大事件が無い限り
絶対直りませんので、
彼とは、距離をおいたほうがよいですよ。
    • good
    • 2

No.1の方と同意見です。


私も以前そのような方とお付き合いしていましたが、同じようなことがあり、一度目は質問者様と同じようにただ怖かったです。元には戻れません。
それから会うのも辛くなり、その上で同じようなことが何度か続いて別れました。
見るからにヤンキーでしたが普段は穏やかなので、スイッチが入った時はものすごく怖いです。
質問者様のお相手はどうかわかりませんが おそらく物に当たります。そのうち対モノではなく対質問者様になるかもしれません。
一度怖くなってしまったらその気持ちは忘れられません。怖がっていることを相手に悟られたら、つけ込まれる場合もあります。
情けをかけてはいけません。円満に終わるべきです。
    • good
    • 2

とても穏やかな環境で育ったんでしょうね。

大声を出すとか、汚い言葉を使うとかしてこなかったんでしょうね。でもそのうち慣れるか、怖さに耐えられなくなるかどちらかでしょうね。
男でも女でも怒ったらやはり怖いでしょ。でもそれが耐えられない人がいるんですよね。
罵倒よりもっと怖いのは、冷静に冷ややかに感情のない話し方はもっと怖いですよ。
ちょっと話がそれたように思いますが、
彼のキレ方がエスカレートしないことを願うだけです。
どうしてもだめなときは、終わりにして、もっと優しい人を見つけましょう。
    • good
    • 2

彼はDV 気質ありますから、


正直ムリだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A