アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで正方形30×30厚さ1cmの大理石を購入しました
表面はつるつるなのですが側面と裏面はザラザラです
側面はまだいいとして裏面のザラザラが嫌なので表面のような綺麗なツルツルじゃなくても
いいのでコーティングしたいと思ってます
専用のものは高いのでなるべく安くツルツルにしたいのですが何か良い方法ありますか?

A 回答 (2件)

砥石、本物じゃなくて、人造砥石で、大丈夫です。

• 1

>綺麗なツルツルじゃなくてもいいのでコーティングしたい

>なるべく安くツルツルにしたいのですが何か良い方法

どちらでしょうか?
コーティングでは単純にツルツルにはならず、ツルツルを求める場合は通常は研磨、磨き上げることになります。

ただ、コーティングということであれば、
>ザラザラが

このザラザラの程度によりますが、エポキシ樹脂などでトップコートすることで、出来ないこともありません。
ザラザラには一切手を付けずに、ザラザラ面に水を張って凍らせるようなもので、ツルツルなのは樹脂の表面ということになります。

両方をコンボで採用して、ザラザラを紙ヤスリで超地道に削り、ほどほどになった時点で樹脂コート。
樹脂コートを透明塗料に差し替えて、何層も塗っては乾かし磨いてまた塗るとか。

どういう使い方するのかや、どんな仕上がりを求めているかわからないのでこのくらいの回答に。
    • 1