電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1000円ぐらいで市販で売ってる髭剃りなんですが
ツルツルに剃れる良いのを見つけたら買い溜めしたいんですが
使わず1年ぐらい放置したら切れ味が悪くなったりするんでしょうか?

以前、数年使ってなかった
シック5枚刃の髭剃りを使ったらツルツルにならなかったんで
年月が経つと駄目になると思ったんですが
どうなのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

使っていないものなら何年も持ちます。



一度使ったものだと、油脂が付着して水分を呼び、錆びますから切れなくなります

使ったら、石鹸をつけたブラシで歯をゴシゴシして洗ってよーく乾燥させれば長持ちしますよ
それでもまあ、毎日使えば1月ぐらいで剃れなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 06:03

乾燥剤が入った箱の中であれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 06:03

>1年ぐらい放置



1年ぐらい大丈夫(刃の部分を油紙などで包んでいるので空気に触れず錆びない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!