プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎の毛を剃ってもこのように暗いポツポツができるんですが治す方法はありませんか?
顎髭抜いたりしてました

「顎の毛を剃ってもこのように暗いポツポツが」の質問画像

A 回答 (5件)

カミソリで逆剃りしてませんか?


逆剃りすると一時的には爽快感がありますが毛穴を痛めるため、血だらけになります。
髭は剃っても数時間で生えてくる代物ですから「順剃り」してください。

あるいは電気シェーバーに変えることです。
    • good
    • 0

おそらく、角栓という、皮膚トラブルでは。

蒸しタオル(電子レンジで、出来ます)で、暖めて、クレンジングオイル、という化粧品のパターンなので、女の人に聞くか、角栓で、検索なされては、いかが。
「顎の毛を剃ってもこのように暗いポツポツが」の回答画像4
    • good
    • 0

手で抜くとか...飲み屋で一緒になったおかまのニイちゃんが暇になれば手で抜いてたが

    • good
    • 0

抜くと毛根を傷つけるので、毛穴が塞がり、再生の毛が出てこられなくなったりしますのでやめたほうが良いです。


永久脱毛、毛根死滅で検索すると、いろんな対処方法が出てきます。自力での良い対策は見つかりませんでした。ネットでヒットした脱毛専門家に問い合わせるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

ヒゲの永久脱毛であればこのような状態は避けられます。


芸能人だとアンタッチャブルの柴田さんがやっていますが、髭剃りの必要が無くなるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!