昨日見た夢を教えて下さい

初めまして!
先日ひとまわり離れている彼から連絡がきて、「申し訳ないんだけど4万にして返すから3万かしてほしい」と言われました。
私は今までで一度も男性からお金を貸してほしいなど言われたことがなく、しかもこんなに年が離れている人に言えてしまう彼に幻滅してしまいました。

一応少し考えさせてと返信したところ、やっぱり大丈夫、なんとかすると返ってきました。
ん?なんとか出来るんだ、、、尚更意味がわからなくなりました、、、。

連絡が来た時は仕事中だったので、終わってから彼の家に行き、寝てたのを起こしてまで聞いた私も悪いのですが、お金貸してくれ⁉︎ってどういうこと?
と尋ねたら「○○にかりるからもういーよ」と、会社の後輩の名前を出して来ました。
私からしたら会社の後輩にかりることの方がありえないと思い、さっきはあんな連絡してごめんねなど、そんな一言もなく何で今起こすんだよみたいな態度で寝そべりながら聞く態度にキレてしまいました。

そしたら逆ギレされ、なんで怒っているのか、深夜だったのでもう寝かせてくれ、キレてる意味が分からない等言われました。
私がこんな風に怒るといいますか、キレてしまった態度って間違っているのでしょうか?

一番はこんな人に時間を費やすことがよくないことだと分かっているのですが、、、

A 回答 (6件)

こういっちゃ何ですが…、



「他人にお金を貸してくれと平気で言うような人」=『常識はない』です。


やめた方が良いですよ。
さっさと離れた方が賢明です。
    • good
    • 3

まぁ、確かに、実際借りてなくて質問しただけなのに


深夜に電話してきてキレられたら、逆ギレするかも。
お願いしたことに対しての謝罪は…、必ずしもいらないかも。

それに、謝罪してくれるような人は、そもそも
貸してなんてみっともないこと言ってこないと思うし。

お金のことにだらしない男性はダメですね。
後輩でも何でも気軽に借金してしまう。
そういう人と結婚とかしたら、危険ですね。

私も別れられるなら別れた方が幸せになれると思います。
    • good
    • 1

そうそんな相手に付き合う必要はない。

    • good
    • 1

そんな彼が好きでお付き合いを続けたいなら、キレるのはおかしいですね。


でも、そんな彼とは付き合っていられない、彼が変わらないなら別れようと思うならキレればいいと思います。

ひとまわり離れてるってことは彼は30代ですよね?
学生じゃあるまいし、3万を用意できずに人から借りなければいけないような生活をしているほうが問題でしょう。
それでも彼が好きなら付き合ってあげればいいです。
それは質問者様の自由なので。
でも自分が好きで付き合うならキレてもどうしようもありませんよ。
    • good
    • 1

質問者さんは賢明な人だと思います。

既に自分でちゃんと結論を出しています。

もし男を助けてやりたい気持ちがあるのなら、貸すのでなく返済なしで「寄付」してやりましょう。
こうすると気持ちが楽ですよ。
    • good
    • 3

×ゆわれました


○言われました

頭の悪い人の共通点→文章に一貫性がありません。

>しかもこんなに年が離れている人に言えてしまう彼に幻滅してしまいました
>私からしたら会社の後輩にかりることの方がありえないと思い

どう思うかはその人の勝手。思うだけなら問題はない。ありえないですか、そう思うのも自由です。そこに問題はありません。

>私がこんな風に怒るといいますか、キレてしまった態度って間違っているのでしょうか?

思うだけなら勝手だが、キレるというのは意見を押し通そうとする行為。つまり自分の常識を押し付けてる行為。

良いとは言えないね。以後気を付けたまえ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!