プロが教えるわが家の防犯対策術!

T字髭剃りの替刃ってどれくらいの頻度で交換します?
半年で変えるんですが剃り味あんまり変わらないような。。。

A 回答 (3件)

同感です。

私はあまり濃くないこともあり、ホテルで貰ってきた使い捨てのT字をずっと使ってて買った記憶がないのですが、剃り味が変わらないので捨て時がわかりません。気がつくと半年とか使ってます。使い捨てですよ。
先日久しぶりに替えた剃刀は、ホテルアメニティによくあるシェービング一体型のノーブランドの白いよくわからないものだったのですが、それまで使ってたシックだかジレットだかの使い捨てよりずっと切れ味良かったです。
もう剃刀の何が正解なのかわからなくなりました。
    • good
    • 0

剃り味が訛って来たなぁと感じたら交換すれば良いだけです。

何日毎...何か月毎という、しゃくし定規には考えないで良いです。
新品刃よりも、少し使い込んだ刃の方が好きだ...という人もいます。
    • good
    • 0

5枚刃なら、かなり濃い髭でも半年以上は切れ味もいいです。

3枚刃ならそれこそ1か月くらいで切れ味が悪くなり、皮膚を切って血をだすことに。

まあ、髭の質によって、寿命はかなりの幅がありです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!