プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは髭剃りの替え刃を何ヵ月ごとに、交換してますか?

A 回答 (4件)

約1ヶ月~2ヶ月



安全カミソリの刃は、2週間を目安にメーカーは交換を推奨すると記載していたね・・・
その記載のWEBサイトがいつのまにか消えたけども・・・
    • good
    • 0

電気シェイバーの話しですよね?


切れ味が悪くなったら適当にで、特に時期や周期は決めていません。
替え刃に手を付けたら次の物をネットで注文。
かれこれ1台のシェイバーを7~8年使っている気がします。(定かではありませんが。)

替え刃が入手できなくなったら買い換えかな?
充電バッテリーがかなりへたってきているようで、刃とは別に買い替え時なのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電器シェーバーではなく、普通の髭剃りのことです

お礼日時:2022/07/14 15:19

推奨は2週間ってなってました。



が、私は、3週間〜4週間かな。

最近、気にしていて、直近のは、6月17日に使い始めたのは7月12日に終わりにして、7月13日から新しいのを使い始めました。
    • good
    • 0

月数ではありません。


切れ味の低下や網が破れたりする事を持って交換します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!