アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度シェーバーを買おうと思ったのですが、なぜにブラウン
だけあんなに価格が高いのでしょうか。私はNationalの
リニアスムーサーあたりを買おうとしてますが、ふかぞり
、剃りやすさ、いかがなもんでしょう?もしシェーバーで
価格1万前後で、ふかぞりが出来て、肌をいためない、いい製品 
があったら教えてください。

A 回答 (6件)

実際に「刃」を他社製品と見比べるとすぐに納得すると思います。


国産の物の多くは薄い「内刃」ですがブラウン社製シェバーの「内刃」は国産の2倍くらいの厚みがあります。
それだけ丈夫ですし、刃先に角度を付けられるので切れ味もいいと思います。
「外刃」も製品によりますが、国産の物によくあるような、「一枚もの」を交換するタイプではなく、あらかじめ樹脂製のガイド(?)に外刃が取り付けてある物ごと、交換します。
交換時に謝って指で変形させてしまわないので、他社も見習ってほしいです。(コストはあがるでしょうが)

なお、私はブラウン以外にもフィリップ社製も使っていますが、剃れ味はブラウンに軍配です。
ただ、肌触りはフィリップの回転刃にはかないませんね(それと静寂性、朝早いときブラウンは気が退ける)
    • good
    • 1

永年「ブラウン」を愛用しています。

専用の洗浄機(?)があって、メンテナンスが楽なのもよい点です。

ただし切れ味はすばらしいのですが、「ブラウン」の外刃はかなり薄くできていて、ちょっとしたことで傷つきます。一度損傷を知らずに使用して、顔が ヤ〇ザのようになってしまいました。
    • good
    • 0

ブラウンのシェーバーはちょっとした機能の違いで価格が高いのもありますが、


3枚刃ので安いのは四千円台くらいからありますよね。
剃り上がりは高いのも安いのも同じですよ。

ブラウンの良さはきれいに剃れるのはもちろんですが、長持ちすることですね。
私は一世代前の二枚刃のを使って10年目になりますけど、
刃さえ交換していけばあともう10年使えそうな気がしてます。
もしブラウン購入されるのなら、
刃の手入れ用にブラウンシェーバークリーナーもあるといいですよ。
    • good
    • 0

ブラウンでも首振り3枚刃で安いのがあります。

私はもう5年以上使ってますが、ナショナルとか日立より良く剃れると思います。
    • good
    • 1

ナショナルも高い製品がありますよ(ラムダッシュ)。


当方は4年くらい前のリニアスムーサー(当時1万円程度)を愛用していますが、
とても満足しています。その前に使ってた日立はダメでした・・・。
機種が決まったら価格コムへどうぞ。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/shaver.htm
    • good
    • 0

広告費をかけているというのもあるのでしょうが、


ブラウン=シェーバーのトップ企業というイメージが消費者に浸透していて、他の企業にくらべ営業力・販売力があります。「のれん」の価値があるわけです。
ですから、価格競争にまきこまれる必要がないのであって、後発企業は価格でメリットを強調するしかなくなるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!